HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 折神乱舞

折神乱舞

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


折神乱舞
種類・種族 カテゴリー名
- 折神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールド上に「折神」Xモンスターが存在する場合、セットしたターンに発動できる。①:自分の魔法・罠ゾーンにカードが2枚以上セットされている場合に発動できる。自分の魔法・罠ゾーンにセットされたカードを任意の枚数選択し、それをランダムにセットし直す。その後、カードを1枚ドローする。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地に存在する「折神」モンスター1体を自分の魔法・罠ゾーンにセットする。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/12/03 9:51



黒壱(クロイツ)
「折神はその性質上どこに何をセットしたのか丸分かりなので、これで相手を撹乱できます。
このカード以外を対象にした相手のサイクロンにチェーンした場合、対象は選び直せる裁定、になるのかなぁ。



紙吹雪を周囲に撒き散らすことで、自身の居場所をわからなくさせる折神使いの魔術。
大風でも起きない限り、これを見破るのは至難。」(2015-12-03 09:51)

名無しのゴーレム
「①は直接アドは稼げないものの、ピンポイントにキーカードを射抜かれることの妨害になります。まあサイクロンを始めとしたフリーチェーンはどうしようもありませんが。
個人的には②の方が使いやすそう。折神モンスターをセットする手段は多ければ多いほど戦略の幅も広がりますから。」(2015-12-03 22:12)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
今後墓地の魔法罠をセットするカードも増えるので、除外してしまうのは中々難しい選択ですが、まぁ手札を回転させられるとは言え、①をそう何度も使ったりはしないですかね。」(2015-12-04 07:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー