HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘-駆逐艦・野分

艦娘-駆逐艦・野分

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘-駆逐艦・野分
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 800
3 3
①:自分は「艦娘」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:フィールドのカードを破壊する効果が発動した時、自分フィールドの「艦娘」モンスター1体とこのカードを破壊して発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
①:1ターンに1度、自分の墓地の「艦娘」Pモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分のエクストラデッキに戻す。
作者 作成日時
篝さん 2015/12/02 18:01




「陽炎型駆逐艦の十五番艦、野分です。

舞風と共に赤城の雷撃処分を行いました。史実的には舞風よりも長く作戦に従事しましたが、最期は舞風とほぼ同じような結末を辿りました。滅多打ちにされて乗員がほぼ全滅したのも同様です。悲しいなあ...

艦これでは不知火から真面目なところはそのままに、恐さを抜いてより女らしくした感じでしょうか。ゲーム内では舞風との絡みがほとんどですが、実はかつて那珂ちゃんと同じ艦隊に所属し、駆逐艦・嵐と作戦を行うことが多かったようです。ということは嵐もそろそろ実装されるんでしょうね(白目)」(2015-12-02 18:01)


「ミスです。②の効果はP効果のみです。すみませんでした。」(2015-12-02 21:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー