HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ライブ・ステージ-Shining Tomorrow-

ライブ・ステージ-Shining Tomorrow-

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


ライブ・ステージ-Shining Tomorrow-
種類・種族 カテゴリー名
- 巫女☆四神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分が「巫女☆四神」モンスターを召喚するまたは「LS」魔法・罠カードを発動する度、このカードにライブカウンターを1個置く。自分フィールドに「巫女☆四神」モンスターが4種類存在する場合、ライブカウンターを置く数は2個になる。②:このカードに置かれているライブカウンターの数によって以下の効果を適用する。●2個以上:自分フィールドのこのカード及び「巫女☆四神」モンスターは1ターンに1度、カードの効果で破壊されない。●4個以上:「巫女☆四神」モンスターの効果及び「LS」魔法・罠カードの効果及び発動は無効にされない。●6個以上:1ターンに1度、このカードに置かれているライブカウンターを2個取り除くことで自分のデッキから1枚ドローする。●8個以上:相手はメインフェイズ2以外で攻撃力2000以上のモンスターを召喚・特殊召喚できない。●15個以上:15個取り除くことでこのカードのコントローラーはこのデ
作者 作成日時
ター坊さん 2015/11/29 8:34



ター坊
「巫女☆四神の最後はステージです。色々とご加護があります。

以下設定

彼女達は歌う。
観客達が喜びに溢れるように
今日何か辛いことがあったとしても
それを吹き飛ばして明日を迎えられるように
誰にでも明日は来る
輝く明日が
彼女達は歌う
全ての人が喜びと笑顔に溢れる
輝く明日を迎えられるように」(2015-11-29 08:34)

名無しのゴーレム
「そして伝説へ……(なんとなく思い浮かびました)次はどんなカテゴリなのやら。楽しみにしています!
どうにかして特殊勝利を狙いたいけれど、さすがにこれを積極的に狙っていくのは厳しいか……一応巫女が勢ぞろいしていれば速度は上がりますが、その状況はそれほど好ましいものでもないんですよね(利点もありますが、聖獣が1体しか出せないのはデメリットかと)。あくまで舞台として巫女たちを輝かせるために使うべきですかね。」(2015-11-29 21:17)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
設定や歌詞がちょっと歯が浮いて痛いなぁと思ったので次回はダークな感じでいきたいなと思います。
無理に特殊勝利は狙わなくともかなり有用かと思います。たぶん巫女3体、ライブカウンター4個、できれば8個くらいが理想の布陣でしょう。」(2015-11-29 21:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー