HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 笑う葬儀屋

笑う葬儀屋

あざとい子猫さん の作成したオリジナルカードです。


笑う葬儀屋
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1000
このカードは特殊召喚できない。自分フィールド上に「棺」と名の付くカードが存在しない場合のみ通常召喚できる。「笑う葬儀屋」の①②の効果は1ターンに1度いずれか1つしか使用できない。 ①このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。このカードと選択したカード1枚を墓地へ送り、デッキから「棺」と名の付いたモンスター1体を手札に加える。 ②このカードが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合に発動できる。破壊したモンスターを除外し、レベルの数までデッキから「棺」と名の付いたカードを墓地へ送る。
作者 作成日時
あざとい子猫さん 2015/11/26 21:42



あざとい子猫
「棺の名を冠しないカテゴリーモンスター。特殊召喚できず、通常召喚の機会が限られているが、効果は非常に強力な物となっています。
1つ目の効果は除去付きサーチ効果。使い捨てにはなりますが、好きなカテゴリーモンスターを手札に加えられるため使い機会が多いと思います。
2つ目は戦闘破壊を経由しますが、一気に墓地肥やしが狙えるものとなっています。ついでのように相手モンスターを除外するため、墓地効果を使わせません。

絵は葬式会場で手を揉みながらニヤニヤと笑っている怪しい男です。背後には悲しむ遺族の姿が映っています。」(2015-11-26 21:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー