HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > F・B 聖炎のイヨウ・グラム

F・B 聖炎のイヨウ・グラム

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


F・B 聖炎のイヨウ・グラム
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/エクシーズ/効果】 F・B(風鼠)
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 1300 200
レベル10炎属性昆虫族モンスター×2 「F・B聖炎のイヨウ・グラム」の(1)(2)の効果は1ターンに1度いずれか1つしか使用できない。(1)自分のメインフェイズ1に発動できる。相手ライフに2000ポイントのダメージを与える。この効果を発動するターンはバトルフェイズを行う事ができない。(2)このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキ、墓地から「RUM」通常魔法カード又は「RDM」魔法カード1枚を選び選んだカードを手札に加える。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/11/25 8:30



風鼠
「RUM通常魔法カードや現在は専用のRDMは無いもののRDMをサーチ可能のモンスター。

設定
古のとある国では、王家関連の式典には希少な種の炎が大量に使用されていたという。その炎は、白く燃え、当時は悪魔や災いをしりぞけるといった話が深く信じられていたからであるが、現在はその炎自体にはそういった効果はないというのが有力である。」(2015-11-25 08:30)

ター坊
「グスタフマックスにサーチを付けたような効果。ステータスでは圧倒的に負けているもののRDMもサーチ可能な点に注目したい。バーンを食らわせた後にRDMを使えばまた別のF・Bでダメージを与えられるのでバーンのみを見るならこっちが上でしょう。」(2015-11-25 09:22)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
グスタフと差別で、ステータスで負ける代わりに、サーチ効果を付けてよりバーン特化という形になりました。
(2015-11-25 20:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー