HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > F・B 反炎のアロンダイト

F・B 反炎のアロンダイト

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


F・B 反炎のアロンダイト
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/エクシーズ/効果】 F・B(風鼠)
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 1200 200
レベル9炎属性・昆虫族モンスター×2 「F・B反炎のアロンダイト」の(1)(2)の効果は1ターンに1度いずれか1つしか使用できない。(1):自分のメインフェイズ1に発動できる。相手ライフに1600ポイントのダメージを与える。この効果を発動するターンはバトルフェイズを行う音ができない。(2)このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手は次の自分のターン終了時まで、魔法カードの発動及び魔法カードの効果の発動を行う事ができない。(3):X素材をもったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はモンスターゾーンにモンスターを召喚、特殊召喚に成功する度、相手ライフに100ポイントのダメージを与える。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/11/24 8:56



風鼠
「ランク9Xモンスター。
魔法を封じる為、相手の展開を封じる事が可能に。
設定
彼の炎は、魔法を退ける作用があるらしく、彼の炎を纏った生物は一時的に魔法等のサポートを受ける事が受ける事ができなくなるらしい。」(2015-11-24 08:56)

ター坊
「うぇ、ショックルーラー。
魔法限定ながらペンデュラムや影霊衣、HEROなど魔法に頼るデッキにはぶっ刺さる1枚。攻撃力は低めなもののそこは奈落に掛からないと考えれば。
せめてもの救いは高ランクのためRUMなどを駆使しても先攻1ターン目には出しにくいところか。」(2015-11-24 09:43)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
ショックルーラーの効果をカードの種類を制限及び非常に出し難いランク9という2点から、その分強力な効果にしました。」(2015-11-24 20:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー