HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LS「おねだり☆デイズ」

LS「おねだり☆デイズ」

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


LS「おねだり☆デイズ」
種類・種族 カテゴリー名
- 巫女☆四神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「巫女☆四神」モンスターが存在する場合、 モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に1500LPを支払って発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後無効にしたカードの種類により以下の効果を発動する。 ●魔法:相手の手札を確認してその中からカードを1枚選択し、選択したカードを持ち主のデッキに戻してシャッフルする。 ●罠:自分はデッキから1枚ドローし、2000LP回復する。 ●モンスター:相手の墓地からモンスター1体を選択し、自分フィールドに選択したモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/11/24 7:02



ター坊
「重いライフコストを持つ専用カウンター罠。付随効果も凄いぞ!

以下設定

あれ買って、これ買って
ちょっと欲張りでごめんあそばせ
でもね女の子ってこういうもん
頼りにしてるからね
好きだよ


かなり早いテンポの曲調(電波ソングかも?)。巫女☆四神の歌の中でも難しく、これで90点以上採れたらカラオケ名人を名乗っても良いくらいである。当の本人たちも慣れているとはいえ、当初は結構苦労した曲であるらしい。」(2015-11-24 07:02)

ロビン
「これは強すぎる…w
たった1500ライフで発動できて、付随する効果も考えれば余裕でお釣りがきます。
魔法を無効にすればダストシュートの上位互換効果。罠ならライフを+500回復して1アド。モンスターなら疑似死者蘇生(相手墓地のみだが)とどれを無効にしてもアドが取れます。
セイリュウで優先的にサーチしたいカード。セイリュウで1アド、これの発動に成功すれば実質消費0で2アド取れます。」(2015-11-24 08:54)

ター坊
「ロビンさん、コメントありがとうございます。
汎用性のある通告がトンデモ性能なので専用ならもっとトンデモ性能にしようとやらかしましたw
正直地味バーンくらいにとどめるべきだったか?」(2015-11-24 09:22)

名無しのゴーレム
「もはやLS+巫女+聖獣に巫女のサーチカード(と汎用カード)を詰め込めばいいんじゃね? と思えるレベルになってきましたね。聖獣は除外さえ恐れなければ1積みでいいですし(手札コストの効果も考えれば2積みもあり?)、このカードを始めとした強烈サポートも考慮に入れれば巫女のサーチ手段として成金なんかも投入してもいいかもしれません。巫女をどこまで輝かせてあげられるか、デッキ構築の腕の見せ所ですね!」(2015-11-24 21:44)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
帝と同じくエクストラゼロでもいい気がしてきましたね。
巫女☆四神を活かすも殺すもデッキ構築次第なのでそう言った意味でアイドルらしいデッキになったかも知れません。プロデュースしてみますか?それは別のゲームか。」(2015-11-24 22:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー