HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LS「Sleeping flower」

LS「Sleeping flower」

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


LS「Sleeping flower」
種類・種族 カテゴリー名
- 巫女☆四神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「巫女☆四神」モンスターが存在する場合のみ発動できる。このカードが存在する限り、墓地のカードを対象にする、または墓地で効果が発動する相手の魔法・罠・モンスターの効果は全て無効になる。また、相手は墓地のカードを除外できず、墓地からモンスターを特殊召喚することもできない。②:自分フィールドに「巫女☆四神」モンスターが存在しない場合、このカードを破壊する。③:このカードがこのカードの②の効果以外の方法でフィールドから離れた場合、発動できる。相手の墓地から5枚までカードを選択し、選択したカードを除外する。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/11/23 10:20



ター坊
「相手の墓地利用を徹底的にメタるカード。ただしペンデュラムには効果が薄いかも?

以下設定

君は度胸がないけど優しくて大好き
だけどちょっと男らしいところみたいかもね
だから眠り姫ごっこだよ
さぁしてよ優しいキスを


いたずらっ子をイメージした曲。ちなみにこの曲のCDには特典として『巫女☆四神と色んなシチュでデート』ということで『セリュウとお家でお泊まりデート編』『スザクと遊園地デート編』『ビャッコと図書館でお勉強会デート編』『ゲンブと喫茶店デート編』の4種類のうちランダムに1つ収録されており、ファンの購買意欲を掻き立てさせている。」(2015-11-23 10:20)

名無しのゴーレム
「憧れたあの日(推しメンのCD)目指して僕は多々買う……(白目)誰だ、この企画を立てた奴は!
墓地利用デッキが死んだ、何故だ! 実際、機能停止寸前くらいにまでなるデッキも多そう。実際奈落でこれ食らったらもうサレンダーものかも……とりあえずサイクロンを積んでおこう。」(2015-11-23 16:42)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
解っていても、ホイホイ買っちゃう奴はいるんだ。
OCGならジャンド等のシンクロ系、シャドール、インフェルノイド、彼岸など被害は多そう。「眠る花」というタイトルですが、明らかに相手のデッキを永眠させますね」(2015-11-23 16:55)

風鼠
「セイリュウさんとのお泊りデート編を手に入れる為にCDを買うぞー!

効果は強化版ネクロバレーというべき墓地利用を封じる効果。ジャンドやインフェル等の墓地利用を目的としたデッキは、手札によっては何もできずに敗北する程。」(2015-11-23 19:28)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
セイリュウさんは甘えさせてくれる系のお姉さんなので人気は高いかも。
セイリュウ「今日はいっぱい遊んだよね。そろそろ寝ましょうか。…もう。そんなにじっと見られたら着替えられないじゃない」」(2015-11-23 19:44)

ShinK
「設定とは裏腹な凶悪な効果。
最近の環境は墓地からの発動はかなり多いので、強力なメタになりそうです。

この特典はドラマCD的なものなんでしょうかw」(2015-11-23 20:03)

ター坊
「Shinkさん、コメントありがとうございます。
眠ってる可愛い女の子→邪魔しちゃいけないな→安らかな眠りを→絶対墓地利用させない!
と謎の連想の結果こんなガチガチな墓地メタ効果に。

特典は音声のみで聞き手の想像が膨らむ仕様になってます。」(2015-11-23 20:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー