HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > セラフィック・ルージュ

セラフィック・ルージュ

ベルトラさん の作成したオリジナルカードです。


セラフィック・ルージュ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 セラフィック/インセイン
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1100 1500
「セラフィック・ルージュ」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。①このカードが特殊召喚に成功した場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。②このカードが効果によって除外された場合に発動できる。デッキから、「インセイン・ルージュ」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ベルトラさん 2015/11/22 16:52



ベルトラ
「ドーモ、ベルトラです。セラフィック初となるルージュさんです。このテキスト通り、セラフィック、インセインともに①特殊召喚された場合、②効果で除外された場合に効果を発動するテーマとなります(なるはずです)。」(2015-11-22 16:52)

黒壱(クロイツ)
「ドーモ、ベルトラ=サン。黒壱です。
常に速攻魔法によるサクリファイスエスケープを用意しつつ戦えるわけですね。効果による除外なら何でも変身できるので、マクロコスモスあたりで宇宙漂流刑に処すと悪堕ちして帰ってきますねー。
ただルージュ自身にはあまり強力な効果は無いのが残念。相手ターンに出して攻撃を妨害する使い方かな?」(2015-11-22 19:31)

黒壱(クロイツ)
「あ、あとこの娘は設定的にはどんな子なんでしょう?」(2015-11-22 19:33)

ベルトラ
「コメントありがとうございます。マクロコスモスは「墓地に送られる」カードが替わりに除外される、つまりルールを書き換えているだけでこのカード自体はカードを除外する効果ではないのでルージュみたいなテキストの効果は発動しないそうです。
あと、この子は比較的温厚で穏やかな性格で、レベルの高さによって強さの序列が存在しています。とりあえずこんな感じ。
要望が多ければ以降もカードごとの特徴、背景なんかも追加するかもしれません。」(2015-11-22 19:41)

名無しのゴーレム
「背景ストーリー大歓迎です!
ふむ、除外されることで効果が発動するんですね。だから失墜や転身はあんな効果だったのか……とはいえ別にそれらを使わずとも堕天は容易いので、他のカードとのコンボも……亜空間物質転送装置とかですかね?」(2015-11-22 21:45)

ベルトラ
「コメントありがとうございます。亜空間物質転送装置は発動しますね。しかし、そのカードよりも封印の黄金櫃やネクロフェイスなんかの方が破壊力は高いと思いますけどね。背景は・・・考えときます。」(2015-11-23 11:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー