HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ゴーストリック・ガーゴイル

ゴーストリック・ガーゴイル

hioさん の作成したオリジナルカードです。


ゴーストリック・ガーゴイル
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 ゴーストリック
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 500 0
①:自分フィールドに「ゴーストリック」モンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。 ②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする。 ③:このカードを手札から捨て、自分フィールドの「ゴーストリック」モンスター1体を対象として発動できる。フィールドの全ての表側表示モンスターのレベルは、ターン終了時までそのモンスターと同じになる。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
hioさん 2015/11/22 11:42



hio
「あったらいいなゴーストリック。
レベルがバラバラで構築や状況次第ではエクシーズできないこともあるゴストリですが、このカードでレベルを合わせてそれを解決します。
さらに相手モンスターのレベルも変わる上に相手ターンでも使えるので、相手のエクシーズ・シンクロの妨害も可能という一石二鳥なカード。
ただし「自分フィールドに表側表示のゴーストリックがいる」ことが発動条件なので、その状況自体がある程度のリスクを抱えていることには要注意。」(2015-11-22 11:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー