失墜

ベルトラさん の作成したオリジナルカードです。


失墜
種類・種族 カテゴリー名
- セラフィック/インセイン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「失墜」は1ターンに1度しか発動できない。①自分フィールドの「セラフィック」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。その後、デッキから「転身」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ベルトラさん 2015/11/21 17:36



ベルトラ
「ドーモ、ベルトラです。今回は「転身」と対をなすカードである「失墜」です。このカードについては書いてある通りなので、テーマの名前の由来でも書いておきます。
セラフィックー天使のような
インセインー狂気の
まーつまり暗黒面に落ちたり我に返ったりするテーマということです。で落ちたら落ちたで我に返る手段をちゃらっと確保してくると。なんだこれ(自分で作っといてあれですが)

追記・「堕天」っていうカードどころかテーマがすでに投稿されていたようで、急遽名前を「失墜」に変更しています。そのため、「転身」には「堕天」と記されています。」(2015-11-21 17:36)

tres
「構ってくれないとすぐ堕ちちゃう天使みたいな感じですか。いいですねえ」(2015-11-21 18:21)

ベルトラ
「コメントありがとうございます。効果から性格なんかを想像するのは楽しいですよね。自分はこのテーマの天使がかまってちゃんでないことを祈ります(天使なだけに)」(2015-11-21 19:05)

黒壱(クロイツ)
「こんにちは〜。
モンスターがまだ不明なのでデッキの動きが想像できませんが、悪堕ちは大好きです(≧∇≦)
次回の展開が気になりますね。」(2015-11-21 21:04)

名無しのゴーレム
「なるほど、転身と対になる効果になっているんですね。対象としたモンスターは除外されてしまうため再利用が難しそうですが、このカテゴリの動向次第ですかね。
あとこれは個人的な意見になりますが、2つのカテゴリを組み合わせるのが前提ならばカテゴリ登録を【セラフィック/インセイン】なんかにしておいた方が分かりやすそうです(以前他の方がやっていたものですが……)。」(2015-11-21 22:45)

ベルトラ
「・黒壱(クロイツ)さん
コメントありがとうございます。闇堕ち好きな人結構いるんですね、ちょっと驚き。

・名無しのゴーレムさん
コメントありがとうございます。除外されるのがメインなので既存の混沌空間なんかが相性良さそうです。それとゴーレムさんの助言通りカテゴリ名を「セラフィック/インセイン」に変更させていただきました。

(2015-11-22 12:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー