HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LS「NAGAREBOSI」

LS「NAGAREBOSI」

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


LS「NAGAREBOSI」
種類・種族 カテゴリー名
- 巫女☆四神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「LS「NAGAREBOSHI」」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが存在する限り、お互いのフィールド及び墓地のモンスターのレベルまたはランクは倍になる(最大12まで)。②:自分フィールドに「巫女四神」モンスターが存在しない場合、このカードは破壊される。③:このカードが相手のカードの効果で破壊された時、発動する。相手は以下の効果から1つ選択して適用する。自分フィールドに「巫女☆四神」モンスターが4種類存在する場合、全て適用する。●このカードのコントローラーはデッキから2枚ドローする。●このカードのコントローラーのLPを2000回復する。●このカードのコントローラーのフィールドに存在する「巫女☆四神」モンスターの攻撃力・守備力を1500アップする。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/11/20 7:28



ター坊
「相手を妨害する永続罠。さらに破壊されるとオマケが。

以下設定

暇そうにあくびしてるけど
付き合ってくれてありがとう
いくつ星を数えたかは忘れたけど
貴方への恋心は忘れないよ
流れ星に頼もうか
ずっと一緒にいられますように」(2015-11-20 07:28)

ShinK
「相手に選ばせる効果なので安定はしないかもしれませんが、それでもいろんな恩恵が得られる一枚。

4種揃ったときに発動できればかなり場が有利になりそうです!」(2015-11-20 13:00)

ター坊
「Shinkさん、コメントありがとうございます。
少なくとも相手は2枚ドローを選んでくれないでしょうからメインは妨害の方だと思います。4種類揃えるのは骨が折れますが、それに見合う価値かと。」(2015-11-20 13:15)

名無しのゴーレム
「①は悪用し甲斐がありそうなレベル変更効果。SはともかくX召喚軸のデッキはほぼ壊滅に追い込まれるでしょう。かといって破壊すればおまけがついてくるという……②で自壊するため、やはり巫女を集中砲火するのが最善か。」(2015-11-20 23:14)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
レベルがべらぼうに高くなるためシンクロ・エクシーズはかなりやりづらくなります。
巫女を叩くのも手ですが、巫女をいじめると使い魔が全力出しますので気を付けましょう。」(2015-11-21 03:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー