HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > F・B炎龍斬のノキウ・アスカロン

F・B炎龍斬のノキウ・アスカロン

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


F・B炎龍斬のノキウ・アスカロン
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/エクシーズ/効果】 F・B(風鼠)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1450 200
レベル5炎属性・昆虫族モンスター×2 「F・B炎龍斬のノキウ・アスカロン」の(1)(2)の効果は1ターンに1度いずれか1つしか使用できない。(1):自分のメインフェイズ1に発動できる。相手ライフに800ポイントのダメージを与える。この効果を発動するターンバトルフェイズを行うことができない。(2):このカードのX素材を1つ取り除き相手フィールド上のカード1枚を対象に発動できる。そのカードを破壊し、相手ライフに400ポイントのダメージを与える。(3)自分のモンスターゾーンにX素材をもったこのカードが存在する限り、このカード以外の自分のモンスターゾーンに存在する「F・B」モンスターは1ターンに1度まで相手モンスターの攻撃又は相手の角効果によって破壊されない。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/11/19 21:26



風鼠
「F・BXモンスター。
除去と1ターンに1度の破壊耐性を付加する。

設定
この種は英雄や神等に仕え数多くの神々の戦争に一兵として活躍した事で多くの神話に名を残す程の種だが、現在では絶滅危惧種に指定されており、東方の日の国の研究室で厳重に管理されている種である。
理由は、中世時代に彼らの血に不老不死の龍の血がほんのわずか含まれており、その血を飲むと不老不死になる事ができるという噂が広まり、多くの富裕層がこの種を一方的に狩った事が原因である。実際の彼らの血には、一般の虫たちと比べ特別な成分が含まれていない為、何者かが自分の利益の為にこのような噂を流した、というのが学会では有力な説である。」(2015-11-19 21:26)

ター坊
「除去というライフだけでなく場も殺し始めたカード。破壊効果は使いやすく、ガンマンと同じ800デッドラインを形成もできる。」(2015-11-20 07:39)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
除去が優秀な分、耐性の付加の条件をX素材がある限りにすることで、除去を打たずに耐性を持ち続けるか、体勢を捨てて除去を行うかの2択を選ばせるようにしました。」(2015-11-20 15:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー