HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 禍津の共鳴

禍津の共鳴

風使いの後継者さん の作成したオリジナルカードです。


禍津の共鳴
種類・種族 カテゴリー名
- 禍津・殺生石
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「禍津の共鳴」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①自分フィールド上に表側表示で存在する「殺生石」カードを3枚墓地へ送って発動する。デッキから「禍津」融合モンスター1体を融合召喚扱いで特殊召喚する。②自分メインフェイズ時、墓地のこのカードを除外し、自分フィールド上の「禍津」モンスター1体を対象として発動できる。デッキから「殺生石」魔法・罠カード1枚を発動する。この効果で発動した「殺生石」カードは、対象としたモンスターがフィールドから離れた場合にデッキに戻る。
作者 作成日時
風使いの後継者さん 2015/11/18 1:38



風使いの後継者
「禍津・殺生石カテゴリpart6!……だったかな?
というわけで、相変わらずの深夜の投稿、風使いの後継者です。
今回はやっとこさ玉藻さんを出すためのカードです。え、「禍津」融合モンスターになっている? さあ、何のことでしょう。
①の効果は普通に融合です。キーは「殺生石」カード3枚。少々特殊ですね。ちなみに、墓地へ送ってからの発動になりますので、無効にされると「殺生石」が無駄に……
②の効果は「禍津」モンスターを媒介に殺生石を持ってくる効果。対象モンスターがいなくなると殺生石も一緒に使いどころは注意、ですかな。
ちなみに、このカードで出した「殺生石」をそのままもう一枚のこのカードの餌にしてしまうのも手です。

ではでは、本日はこのあたりで。」(2015-11-18 01:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー