HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘-潜水空母・伊401

艦娘-潜水空母・伊401

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘-潜水空母・伊401
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 300
水属性レベル1モンスター×3 ①:このカードは直接攻撃できる。②:このカードはレベル5以上またはランク5以上のモンスターの攻撃対象にならない。③:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。④:このカードが「潜水艦」と名のつく「艦娘」モンスターをX素材としている場合、以下の効果を得る。●このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、相手に1000ダメージを与える。
作者 作成日時
篝さん 2015/11/17 23:32




「潜特型の二番艦、伊401です。イオナ?知らない子ですね...

史実的には竣工された時期が時期だけに期待通りの活躍はできませんでしたが、艦載機の発着を可能とした潜水艦である潜水空母の可能性を感じさせました。

それはそうと、今更ですがこのカード、「潜水艦」じゃないんですよねえ...沈黙の艦隊の効果が受けれない...
(2015-11-17 23:32)

トワイライト
「そこに効果外テキストとして
「このカードはルール上『潜水艦』
 カードとしても扱う。」と書けば
あら不思議!サポートを受ける
ことができます!
忠実と矛盾しないならばどうぞ」(2015-11-18 13:10)


「トワイライトさん、コメントありがとうございます。

そういえばその手がありましたね…いつもそうしてるのに失念するとは…助かりました。
また後日訂正したものを投稿させて頂きます。」(2015-11-18 14:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー