HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奈落魔 ヴリトラ

奈落魔 ヴリトラ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


奈落魔 ヴリトラ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/効果】 奈落(ヘルティック)
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 2400 4000
「奈落花」チューナー+チューナー以外の「奈落魔」モンスターを含むモンスター1体以上 「奈落魔 ヴリトラ」はフィールドに1枚しか存在できない。①:このカードは相手の魔法・罠カードの効果を受けない。②:相手のスタンバイフェイズ時に発動する。相手に1000ポイントのダメージを与える。③:相手がこのカードを攻撃対象に選択しなかった相手ターンの終了時に発動する。相手に3000ポイントのダメージを与える。④:このカードがフィールドから墓地に送られたターンの終了時に発動する。相手フィールドのカードを3枚まで選んで破壊する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/11/17 15:36



名無しのゴーレム
「大型奈落魔2体目。ただ存在するだけで相手にダメージを与えます。耐性はシェムハザ以下ですがステータスが超鉄壁なのでデッキによっては詰む……かもしれません。

以下、背景ストーリーです。


奈落の最深部に坐する巨大な蛇、それがヴリトラである。彼はあまりに多くの呪いを身に宿しており、人間は近づいただけで発狂してしまう。妖精であっても長期間の接触は危険であり、普段は何にも妨げられることのない静寂の中眠りに就いている。

ヴリトラ「……シェムハザにラーヴァナ、奴らが動き出したか。また、奈落に嵐が吹くのだろうな。」
デュラハン「……ヴリトラ様。」
ヴリトラ「デュラハンか。どうした、私に死を告げに来たか?」
デュラハン「まさか。死そのものとも言えるあなたにそんなことはあり得ませんよ。……私用です。」
ヴリトラ「そうか。……好きに話すがいい。口を挟むつもりはないが、退屈しのぎに聞かせてもらおう。」
デュラハン「ありがとうございます。実は……」」(2015-11-17 15:36)

ター坊
「大ボスらしく呪いを撒き散らしやがる。
守備力4000がいるからと攻撃を躊躇っていると「お前の命、あと2ターンな」状態になる。1ターンで最大4000ダメージは恐ろしい。」(2015-11-17 18:30)

夏将軍
「なんか「ライトニングで終わりッ」かと思ったらそうでもなかった。
3のバーンはドン千を思い出します。あれよりはひどくないですが、ほおっておくと死ぬのは確か。でも魔法罠は効かないし普通に殴ったら4があるし…マクロはろう。」(2015-11-17 18:48)

黒壱(クロイツ)
「前回の予想を盛大に外した感!

前回のシェムハザが絶対奪うマンだったのに対し、悪竜様は絶対焼くマン。意地でも直火焼きにしてやろうという鉄の(以下略
出る前に素材を妨害するかカウンターするか。一度出てしまえばかなり邪悪な働きをしそうです。アニメの敵キャラが使ってきそう(≧∇≦)」(2015-11-17 20:36)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
絶対にLP4000制のデュエルでは使用できないモンスターに仕上がりました。最初は②がなく③が4000ポイントのダメージでしたが、「呪いを撒き散らす」というイメージを強調するためこんな感じに。それなりのステータスを持つモンスターで特攻すれば③は防げますが、ジリ貧になるのは否めませんね……」(2015-11-17 22:57)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
いや、本当どんなインチキモンスターを出しても「あれ、こいつライトニングで突破されるんじゃね?」tってなるのが本当に恐ろしいんですよね。かといって攻撃力5000オーバーとかには出来ませんし……ぶっちゃけ次の奈落魔は(たぶん)ライトニングで詰みます。許すまじ。
こいつもS素材にして相手の場を荒らしてやったら面白そう。難易度はとんでもなく高そうですが……」(2015-11-17 23:04)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
まあシェムハザの原典は私もよく知りませんでしたから。でも、もしかしたら後々……というかもう出てるっちゃ出てるんですけどね。かなり前のカードになりますが。
出たら最後、どこまでも相手に損害を与えていきます。大型奈落魔最後になる次回はどんな効果になるか、楽しみにしていただければ……」(2015-11-17 23:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー