HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒光の殺生石

黒光の殺生石

風使いの後継者さん の作成したオリジナルカードです。


黒光の殺生石
種類・種族 カテゴリー名
- 禍津・殺生石
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「禍津」カードの効果でのみ発動することができる。①お互いのエンドフェイズ毎に、お互いに500LP失う。②「禍津」モンスター以外のモンスター効果が発動した時に発動する。そのカードのコントローラーは500LP失う。フィールド上に表側表示で存在するそのモンスターは、そのターン攻撃することはできない。③このカードが相手によって破壊された場合、相手は500LP失う。
作者 作成日時
風使いの後継者さん 2015/11/17 0:09



風使いの後継者
「禍津・殺生石カテゴリpart……何段目でしたっけ?
まいっか。
今回は新たに殺生石を投入です。
今回はモンスター効果を牽制する効果となっております。
たった500といえど馬鹿になりませんよ。さらに、攻撃まで封じてしまうのでこれが結構相手にはうっとおしいでしょう。
ちなみに、墓地発動などかかわらず効果が発動します。フィールドで使った場合に攻撃できなくなる裁定となります。
もう一ついうと、チェーンを組みますので、モンスター効果による破壊の対象になった場合、それにチェーンが乗って相手のライフを削り、そのモンスターの攻撃を抑制することとなります。そのあとこのカードが破壊された後、③の効果が適用されます。
そんな感じですね!

今回のところはこんな感じで。明日はさてどうしましょうか。」(2015-11-17 00:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー