HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 音感の妖精-ジゼル

音感の妖精-ジゼル

魔導人形さん の作成したオリジナルカードです。


音感の妖精-ジゼル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/効果/チューナー】 歌う妖精
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 300 600
4 4
「妖精」と名の付くモンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。 自分がP召喚に成功した場合に発動できる。このカードをPゾーンから特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した場合、ターン終了時まで「音感の妖精-ジゼル」のモンスター効果を発動することができない。 「音感の妖精-ジゼル」のP効果は1ターンに1度しか発動できない。
「音感の妖精-ジゼル」の①②の効果は1ターンに1度いずれか1つしか使用できない。 このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分は妖精と名の付くモンスターしか特殊召喚できない。 ①このカード以外の自分フィールド上の「妖精」と名の付くモンスター1体をリリースして発動できる。自分のエクストラデッキに表側表示で置かれているリリースしたモンスター以外の「妖精」と名の付いたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。 ②自分フィールド上の「妖精」モンスター1体を選択して発動できる。自分フィールド上の「妖精」と名の付いたモンスターの攻撃力は選択したモンスターと同じ攻撃力になる。
作者 作成日時
魔導人形さん 2015/11/16 22:02



魔導人形
「下級6体目の妖精です。
調律の妖精と同じく、歌を歌うよりも、歌を評価、聴くことの方が得意な妖精になります。
歌うことよりも、他の妖精の歌を聴くことが好きで、いつも歌が聞こえる場所でお茶を楽しんでいる。
聴くことに関しては彼女の右に出る人物はおらず、数多くの歌を聴いてきた彼女の指導を受けた妖精は必ず大成するらしい。



ジゼル「~♪~♪~♪…おかわりいいかしら?」
ネイト「かしこまりました。少々お待ちください」

離れていく店員の姿をジゼルの目が追っていく。

ジゼル「ふむ…」

顎に手を当てて悩んでいるジゼルの前に静かにティーカップが置かれる。

ネイト「お待たせしました。必要になったら遠慮なく申し付けください」
ジゼル「ちょっと待ちなさい」

ぺこりと頭を下げて離れていく妖精の袖をジゼルはソッと掴んで止めた。

ジゼル「あなた、歌を歌ってみない?」」(2015-11-16 22:02)

ター坊
「スカウト?
Pスケールは低レベルが多い妖精では問題ない程度の低さただもう一体のスケールは1に限られそう。
モンスター効果②は強化後の数値を適用できればかなりのワンキル要員になれるかも?」(2015-11-17 07:52)

魔導人形
「彼女のお眼鏡に適ったようでこの店のアルバイトさんはスカウトされました。
妖精のPスケールは最低値1、最高値4で統一されております!
モンスター効果は、どちらか1つしか使用できないので、入れ替えの①か、攻撃強化の②かで悩むことになるでしょう。攻撃力を高めようとすると、どうしてもシンクロを挟む必要があり、そうすると妖精の数が減ってしまいます…。」(2015-11-17 10:33)

魔導人形
「↑ター坊さん宛てのコメントです!
お名前入れ忘れましたすいません;」(2015-11-17 10:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー