HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 色町の芸妓キク

色町の芸妓キク

ShinKさん の作成したオリジナルカードです。


色町の芸妓キク
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 色町
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1500
①自分フィールド上に「色町」モンスター以外のモンスターが存在するとき、このカードは破壊され自分は800ダメージを受ける。この時③の効果は発動できない。 ②自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。 ③このカードが破壊された場合に発動できる。このカードをPゾーンに置き、以下のP効果を得る  ●①自分は「色町」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。   ②このカードがPゾーンに存在する限り、このカードのPスケールは9になる。   ③このカードがPゾーンで破壊された場合、このカードを墓地に送る。
作者 作成日時
ShinKさん 2015/11/16 19:34



ShinK
「色町レベル6の2枚目
こちらは舞妓チームのベテランです。

強力な効果はありませんが、こちらもトリッキーなカードです。
破壊されることが前提ですが、P効果を持ったカードとして再利用ができます。(ルール上いいのかな?w)

エクシーズ・ペンデュラムどちらの召喚の手助けにもなると思います。」(2015-11-16 19:34)

魔導人形
「何?Pゾーンに行くからにはPモンスターではないのか!?
私は頭が固いため有効活用できるシチュエーションが思いかびませぬ…。
奈落激流などを踏んでもあんまり痛くないって感じですかね?」(2015-11-16 20:26)

ShinK
「魔導人形さま
コメントありがとうございます。
墓地に送られるPモンスターを作れないかという発想でした。

また、このカテゴリではPスケール9を作らないと太夫が召喚しにくいので、スケール9要素として入れる価値はあると思います。」(2015-11-16 20:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー