HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奈落魔 シェムハザ

奈落魔 シェムハザ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


奈落魔 シェムハザ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/効果】 奈落(ヘルティック)
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 0
「奈落花」チューナー+チューナー以外の「奈落魔」モンスターを含むモンスター1体以上 「奈落魔 シェムハザ」はフィールドに1枚しか存在できない。①:このカードは相手のカード効果を受けない。②:1ターンに1度、相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターが自分フィールドに存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。③:このカードがフィールドから墓地に送られたとき発動する。相手の手札を確認して、1枚を自分の手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/11/16 16:45



名無しのゴーレム
「ついに登場した大型奈落魔。1枚目は以前背景ストーリーで姿を見せていたシェムハザ。自身は全く戦闘能力を持ちませんが、②で相手のモンスターを思うがままにすることが出来ます。③で手札も奪えるため場合によっては特攻もありかも。

以下、背景ストーリーです。


奈落で最も享楽に生きる者を挙げるとすれば、真っ先にシェムハザの名が出るだろう。その身体から溢れる魔力は近くに居る者の精神を汚染し、やがては彼の思うがままに動く人形となる。それは罪人たちだけでなく妖精や低位の悪魔も同様で、それ故に誰も自らシェムハザに関わろうとはしない。

シェムハザ「……ああ、美しい。やはり、より綺麗な花を咲かせるためには養分から厳選するべきだな。……しかし、最近の『奴』の横暴は目障りだ。だが『奴』には俺の魔力も通用しないからな……ん?」

ラミア「……ということがあったらしいんです。」
リリス「へぇ〜、グレムリンが。それって大変なんじゃないの?」
ラミア「私も何とかしたいんですが、妖精たちの噂によると……」

シェムハザ「あれは、ラミアにリリスか……これは使えるかもしれないな。いや、うまく行けば……ハハハ、この奈落を俺の手に収めることも有り得るぞ!」」(2015-11-16 16:45)

ター坊
「奈落世界乗っ取り計画?
最強の鉄壁効果と強奪効果、さらに相手の手札を奪うトンデモ効果。奪われたモンスターを倒しつつ手札を0にしてコイツを倒すのが完全攻略の道ですね。出されるとゲンナリしそう。」(2015-11-16 17:28)

黒壱(クロイツ)
「珍しい素材指定ですが、つまり1枚奈落魔がいれば、例えばドッペルウォリアーなんかも使えるわけでしょうか?

何が何でも奪い取る心意気! でも本人の戦闘力は皆無なので、コントロールを取り返されたりして大いに狼狽える様が目に浮かびます。最後の足掻きもいやらしくて、如何にも中ボス感あります(≧∇≦)

堕天使の副官が来たということは、奈落の王様ってやっぱり……?」(2015-11-16 17:43)

夏将軍
「漂う小物臭(

相手にしたら厄介なモンスターですね。特殊召喚するのに苦労する分、一回出したらリビデ等で過労死しそう。」(2015-11-16 19:13)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
シェムハザの今後の動向は……少し後に明らかになります。
処理自体は比較的容易いですがいろいろと煩わしい、そんな嫌がらせたっぷりな1枚になりました。完全耐性へのメジャーな対抗策のリリースすらも③のトリガーになりますからね。戦闘破壊を狙うしかありませんが……」(2015-11-16 19:40)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
はい、奈落魔を含めれば何を加えても大丈夫です。とは言えSモンスターを素材にする時点でそれほど好きに素材を選べるとは思いませんが……
(今シェムハザについて調べた)……『奈落王』、一体何者なんだ……(すっとぼけ)」(2015-11-16 19:45)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
確かに小物臭たっぷりのシェムハザ。まあ後の2人(?)のラスボス感はすごい(自己評価)ですのでこいつも実は……?
実はこちらの想定ではシェムハザを維持するつもりは最初から無かったり。③の効果ってS素材にしても発動するんですよね……」(2015-11-16 19:49)


「さて、ソリティアの時間か……
チューナー以外の指定が珍しいSモンスター。ロンゴミバリアーとコントロール奪取+盾効果、墓地送り時にピーピング+奪取効果を持ちます。
エキドナ経由だとスイレン+エキドナで良いので、スイレンを使わずエキドナを立てる(141+プーカでエキドナを出せる)だけで出せます。
一応、出せる例(他の例は後の人お願いします)
手札:プーカ ノーム
プーカNSefノーム切ってバンシーSSef手札切ってノームSSefヒガン墓地ヒガンefSSバンシー墓地送りノームとプーカとヒガンでエキドナSSefスイレン手札エキドナefスイレンSSシェムハザSSエキドナef回収
手札:プーカ 141
141efモンスター切ってボギーSSefボギー2体SSプーカNSef手札切ってノームSSefリリー墓地efボギーコストにSSリリーとノームとボギーとスイレンでエキドナSSefヒガンorスイレン手札エキドナefSSシェムハザSSエキドナef回収
上のルートだと1ターンでシェムハザの上位種が出せず、相手の手札パクが速攻で出来ないのが難点。141とプーカとノーム握っていれば多分足りますが手札消費多め。手札のチューナーをSS出来るカードって他にあったかなぁ……
後ステータス0/0という利用しやすい数値なので③の効果は蘇生系で過労死させる手も。デブリ仮面辺りで釣ったりとか。
①の効果は相手の効果を受けない効果。これにより戦闘破壊以外ではほぼ無敵です。
その戦闘破壊も②のコントロール奪取である程度補えます。このカードの戦闘耐性は相手のモンスター依存になる為出来れば大きいモンスターを奪いたい所。毎ターン奪えるので強制終了とセットにして延々除去するのも良さそうな予感。
最上位種のチューナー指定が無ければ相手のモンスターを奪って最上位シンクロも夢じゃないモンスター。どうなるんだろう……」(2015-11-16 20:29)

名無しのゴーレム
「⑨さん、コメントありがとうございます。
エキドナ+スイレンでシェムハザは一番出しやすいパターンかと。そこからどう繋げるかが問題ではありますが……
蘇生から③を発動は分かってはいましたが、ターン1制限が無かったのはマズかったかな……ちなみに他2体も同様の素材になるため奪ってから連続S召喚は出来ないつもり。効果はこれくらい凶悪になる予定。」(2015-11-16 23:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー