HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 調律の妖精-エリチェ

調律の妖精-エリチェ

魔導人形さん の作成したオリジナルカードです。


調律の妖精-エリチェ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/効果】 歌う妖精
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 500
1 1
「妖精」と名の付くモンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。 自分フィールド上に「妖精」と名の付いたモンスターが3体以上存在する場合に「妖精」と名の付くモンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターをターン終了時までチューナーモンスターとして扱う。
「調律の妖精-エリチェ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分は妖精と名の付くモンスターしか特殊召喚できない。 ①このカードが戦闘で破壊された場合に発動できる。デッキからレベル3以下の「妖精」と名の付くモンスター1体を特殊召喚する。 ②自分フィールド上に「妖精」と名の付くSモンスターが存在する場合、このカードはチューナーとして扱うことができる。
作者 作成日時
魔導人形さん 2015/11/15 22:42



魔導人形
「再び下級のターンに戻ってきました。
今回の妖精は歌うことよりも、妖精達の楽器や魔力、体調の調律を行う妖精になります。
紫色の髪をアッシュにしており、毎日フラリフラリと妖精の元を訪れては妖精の魔力波長と楽器をチェックして回っています。その実力は妖精界隈トップクラス。専属契約で2日に1回は妖精楽団の団員のコンディションをチェックしてるとかいないとか。ふんわりした雰囲気とは別に、仕事中はかなり真剣になるらしい。調律が終わった後の妖精はみな、幸せな気分になれるらしい。


エリチェ「おはよう、リゼット。今日はちょっと調子が良さそうね?」
リゼット「やっほー!エリチェ!今日はどうしたの?」
エリチェ「そう大した用事じゃないわ。調子が悪そうなら診ようと思っていたけど問題なさそうね。声にも十分魔力がのってるわ」


エリチェ「こんにちは。今時間大丈夫かしら?」
リーゼ「あら、こんにちは。少しお早い到着ね?」
エリチェ「朝診ようと思ってた子が元気一杯だったから時間が余ってしまったの」
エリチェ「そう。元気なことはいいことだよ。それじゃあ、今日もよろしくお願いね?」
エリチェ「ふふ、お願いされました」


エリチェ「こんばんは。ユリアはいるかしら?」
エミリー「ユリア?今ちょっとお出かけ中だよー。もしかして頼まれてた?」
エリチェ「いえ、家に帰る途中にちょうど近くを通ったからついでにね?」
エミリー「そっかぁ。あ!なら私もお願いしてもいい!?」
エリチェ「ええ、いいわよ。それじゃあそのベッドに座ってちょうだいな」」(2015-11-15 22:42)

ター坊
「どんな風にみんなの調整をするのか?
シンクロ召喚はチューナーがいなくては困るもの。普通のモンスター同士なら1体を変えることで可能にし、大抵非チューナーであるシンクロを材料にさらなるシンクロが出来るのは強み。」(2015-11-16 08:00)

ShinK
「リクルーター兼シンクロにつなげる潤滑油的な存在。
一枚差しておくだけでも便利に回ってくれそうな感じがあります。」(2015-11-16 10:23)

魔導人形
「ター坊さん
調律する妖精の体に触れたあと、エリチェと妖精の魔力の波長を同じにします。その後、エリチェが魔力の淀んでいるところを無くしてあげるといった感じですね!チューナーがいなくて困ったな…というときにこのカードがいるとシンクロを狙うことができるかもしれません!」(2015-11-16 10:33)

魔導人形
「ShinKさん
チューナーがいないとこのカテゴリーはいまいち動くことができないので、そのような状況に対応できるようにこのような効果を持たせました!エルメスでサーチしてPゾーンに置くこともできるので結構狙っていけそうな感じです!」(2015-11-16 10:36)

ギガプラント
「そういえばペンデュラムチューナーってたとえバニラでも超絶派遣要員になるとんでも性能になってしまう為扱いが難しいんですよね。
妖精以外が出せなくなるという共通デメリットを背負ったカテゴリだからこそできる性能かもしれません。
極端なスケールやリクルート効果もあり非常に使いやすそうです。」(2015-11-16 18:50)

魔導人形
「ギガプラントさん
使い減りのしないチューナーですからね…。効果が弱くても関係ないとばかりに出張要員化してしまいます。
カテゴリーモンスター以外も出せるようにすると、子の展開力から高レベルシンクロが蟻のように沸くので
流石に自重…w
S先を抑えることでカードパワーのバランスを保っています(自分の頭の中では)」(2015-11-16 20:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー