HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥騎士の怨嗟

冥騎士の怨嗟

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


冥騎士の怨嗟
種類・種族 カテゴリー名
- 旧冥騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:1ターンに1度、墓地の「冥騎士」モンスター1体を除外して発動できる。このターン、このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手の墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。②:墓地のこのカードと手札1枚を除外して発動できる。相手は自分フィールドのカード1枚を選んで墓地に送る。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/11/15 17:06



夏将軍
「冥騎士27枚目。
相手だけに効くマクロ。墓地の冥騎士を除外しなければならないものの、そこそこ刺さりますかね。
②はフリチェで打てる墓地送り。タイミングを見誤ると用済みの魔法罠を落とされるので難しい。」(2015-11-15 17:06)

名無しのゴーレム
「珍しいタイプのロックカード。コストの供給手段は考えなければならないとして、相手だけマクロコスモスの強さはダーク・ロウで実証済み。永続罠故に破壊手段は豊富ですがそうすると今度は②におびえなければならないという罠。囮がない場合はロクに動けなくなります。」(2015-11-15 19:20)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
やっぱりコストが問題ですか。到来の手札コストで賄えればいいですが、手札の冥騎士が少なすぎるとその後の展開に支障が出ますから…というか連発出来たら相手が終わりますよね?…どうしよう」(2015-11-15 19:46)


「悪い子は除外しちゃおうねえ。
冥騎士用マクロ。墓地の冥騎士をコストに相手の墓地送りカードを除外する永続効果、墓地発動で相手の場のカードを除去する効果を持ちます。
①は他の除外カードと比べ維持が難しいものの、マクロや応戦と違い相手だけを除外する永続効果。復活があるとはいえ、マクロで相手を妨害する中で自分のカードを除外し過ぎると回収が難しい点もあるので、このカードの効果範囲は自軍に優しいです。墓地コストが居るので先攻から使いづらいのが難点。
②の効果はブレスル系コスト+明記し除外で相手場のカードの墓地送り。只ではやられないという鉄の意志と鋼の強さを感じます。耐性は殆ど無視できるので、強力なモンスターをソリティアで立てるデッキであれば切り札1体が出てきた瞬間に狙い撃ちするとぎりり間違いなし(2体以上立てられると\(^o^)/)
(2015-11-15 19:58)

黒壱(クロイツ)
「何が何でも除去したいという鉄の意思と鋼の強さを感じる……。
つい最近彼岸にフルボッコにされた私としては、やっぱり相手だけ除外という言葉に凄い魅力を感じますね!」(2015-11-15 22:31)

夏将軍
「⑨さんコメントありがとうございます。
①はコストさえ確保できれば完封も夢じゃない!というか最近は墓地に依存しきってますからねぇ…自分が作ったカテゴリも全てそうですが。
②は単体除去というより牽制ですね。相手に見えているので囮を用意されそうですが、そこを奇策でまとめて葬れると気持ちいいですよ。多分」(2015-11-15 23:09)

夏将軍
「黒壱さんコメントありがとうございます。
…普通アンデットは何度でも蘇るんですけど冥騎士にはないですからね。
そして彼岸は頭おかしい。墓地に行くだけで1アドとか。往年のシャドールを思い出します。」(2015-11-15 23:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー