HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 四聖獣王―紅蓮の朱雀

四聖獣王―紅蓮の朱雀

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


四聖獣王―紅蓮の朱雀
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/特殊召喚/効果】 巫女☆四神
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2900 2100
このカードは通常召喚できない。「巫女☆四神スザク」の効果でのみ特殊召喚できる。「四聖獣王―紅蓮の朱雀」はフィールドに1体しか存在できず、④の効果はフィールドに同名のカードが存在する場合、発動できない。①:このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。②:このカードが存在する限り相手は「巫女☆四神」モンスターを攻撃の対象にできない。③:1ターンに1度、発動できる。フィールドに存在するこのカードの攻撃力よりも低い攻撃力を持つ「巫女☆四神」モンスター以外の表側表示のモンスターと裏守備表示のモンスターを全て除外する。④:自分の手札のこのカードと「LS」カードを1枚捨て、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象に発動できる。対象にしたカードを破壊する。⑤:このカードを特殊召喚した次のターン終了時に発動する。このカードを手札に戻す。 
作者 作成日時
ター坊さん 2015/11/15 8:24



ター坊
「スザクから召喚できるとんでもない化け物。

以下設定
スザクの使い魔、グーちゃんが祈りの言葉によって真の力を解放した姿。その紅蓮の翼から迸る炎は跡形もなく森羅万象を焼き尽くす。

スザク「行くよグーちゃん!我ここに命ずる。煌めく紅蓮の翼翻し、仇なすものを打ち払え!封印解除!」」(2015-11-15 08:24)

ShinK
「これは壊れ性能・・・!
①の効果はいま猛威を振るっているマジェスペクターで立証済み。
上記に加えて高いステータスで突破がかなり困難に。
出たら除外できるだけ除外して帰る。

巫女の効果は除外ゾーン以外どこからでも聖獣を呼べてしまうので、かなり強い。

巫女の時点でうまく除去しないとつらそうですね。」(2015-11-15 10:44)

ター坊
「Shinkさん、コメントありがとうございます。
たった1ターンしか活躍しないからと強化した結果がこれだよ!ただ小回りが効かない除外、高打点先出しには無力など」(2015-11-15 11:06)

ター坊
「(切れました)
案外弱点も多いです。」(2015-11-15 11:08)

夏将軍
「なんというか、①が大振りで強い。1ターンしか出てこれないとはいえ、盤面次第で相手モンスターを複数除外できたら勝負はこっちのもの。3000打点はそうそう出てきませんし(」(2015-11-15 17:12)

魔導人形
「打点28以下の全てを跡形も無く燃やし尽くすまさに朱雀といったモンスターですね。
そして、多くの強力効果に隠されたマジェスペクター君が凄く輝いています…w
奈落激流強脱に引っかからないため警告などで場に出る前に除去しなければ…。
あと、バンプアップ効果と相性いいですね。攻撃力が上がればその分効果範囲が広がるので事故覚悟で積み込む価値があると思いますっ」(2015-11-15 17:55)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
一撃がかなり重い仕上がりにしました。3000打点は一種の基準ですがそれを差し引いても2800打点を殲滅しつつ殴るのは強いかと。」(2015-11-15 18:18)

ター坊
「魔導人形さん、コメントありがとうございます。
明日はその問題のパンプアップカードが出ちゃいます…。下手したらアイドル集団征竜以上の理不尽シリーズになるかも…」(2015-11-15 18:23)

名無しのゴーレム
「②必要あるんですかねぇ……むしろ攻撃してもらった方が良さそうですが。
何が酷いってこんな耐性持ちが最大2体は出てくるという悪夢。③で展開したモンスターを殲滅された後に攻め込まれたら勝てる気がしません。除外して再利用させないというおまけまでついていますし。このカテゴリが征竜を超えるかどうかは巫女の揃えやすさ、及び四聖獣王を呼び出す手段の多さにかかっていそう。」(2015-11-15 19:14)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
無敵モードの使い魔ですからね。大暴れしますとも。
なるほど…逆にその辺を調整すればぶっ壊れオリカと叩かれずに済むのか!」(2015-11-15 20:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー