HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 永劫の海賊姫 リーン

永劫の海賊姫 リーン

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


永劫の海賊姫 リーン
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/融合/効果】 永劫連盟
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 1800
「次元海賊」モンスター+「次元海賊」以外の「永劫」モンスター このカードは上記の組み合わせによる融合召喚でしかエクストラデッキから特殊召喚できず、フィールド・墓地に存在する限り「次元海賊」モンスターとしても扱われる。「永劫の海賊姫 リーン」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地に存在する「永劫」モンスターを除外して発動できる。除外されている自分のレベル4以下の「永劫」モンスター1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードがフィールドを離れた場合に発動できる。次の相手ターン終了時まで、お互いに手札を1枚選んで除外する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/11/14 18:13



黒壱(クロイツ)
「「私は冒険することをやめたくない。父上から継いで、私が胸に育てた想いだから。船は返してもらいます、海賊らしいやり方で!」
ーー永劫の海賊姫 リーン




4人目。これで全員揃いました。」(2015-11-14 18:13)

夏将軍
「海賊らしいやり方(強奪?)

最初に除外されたモンスターを用意するのが手間ですが、毎ターン(相手のターンも)展開できる強い。コストとして墓地のモンスターを除外するので回り始めたら止まらない。
特殊召喚時に妨害できるモンスターとかがいれば楽しそう。」(2015-11-14 19:09)

黒壱(クロイツ)
「次元海賊は除外された状態から特殊召喚されると発動する効果が多いので、普通に凄いことになります。
カトラを呼んで全体強化、カノンを呼んで魔法罠除去など。」(2015-11-14 20:24)

黒壱(クロイツ)
「このままだと普通に墓地から除外したモンスターを出せるので、ちょっと挙動を修正。

①:除外されている自分のレベル4以下の「永劫」モンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地の「永劫」モンスター1体を除外し、対象のモンスターを特殊召喚する。」(2015-11-14 22:09)

名無しのゴーレム
「このモンスターを守り抜けば毎ターン下級モンスターが並び続けるのか……この展開力を活かすためにも除外ギミックを組み込みたいところ。とは言え無差別な除外では他のカテゴリとの相性が悪いため、黄金櫃なんかのピンポイントな除外カードが欲しいところ。」(2015-11-14 23:16)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
確かに次元海賊以外のカテゴリは除外に弱い連中ばかりなんですよねー。ただ、このカードで帰還できることを考えると、神獣変成や紅蓮王の撤退戦のような除外デメリットを持つカードも使いやすくなるかも知れません。」(2015-11-14 23:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー