HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎蜂の妖焔舞

炎蜂の妖焔舞

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


炎蜂の妖焔舞
種類・種族 カテゴリー名
- F・B(風鼠)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
(1):自分のモンスターゾーンに「F・B」モンスターが2体以上存在し、自分のターンにバトルフェイズを行わなかった場合、そのターンのエンドフェイズ時に発動する。相手は次の自分のターンバトルフェイズを行う事ができない。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/11/14 10:39



風鼠
「FBを戦闘から守るカード。
発動条件も、FBの共通バーンのデメリットと合致している為、発動も容易く、相手のバトルフェイズを封じる事が可能。

設定
時折彼らは、独特な炎の舞を行う事がある。その舞を見た物は幻覚や錯乱等の症状を引き起こし、戦闘行為等を行えなく為、とある地域の戦闘ではこの舞の映像を流す事で相手の戦力を奪う事で自軍を優勢に持ち込んだという都市伝説まで存在する程である。」(2015-11-14 10:39)

ター坊
「基本的に殴りはしないため条件はかなり満たしやすい。バトルフェイズそのものをスキップするため剣闘獣やジュラックなど戦闘を行うことに意味があるモンスターを封殺出来るのは嬉しい。」(2015-11-14 12:14)

夏将軍
「効果は和睦の使者や威嚇する咆哮の上位互換ですが、セットしたターンには使えないのでいかんせん遅い。バトルフェイズをスキップするだけなら覇者の一括で十分だと思いますが…?」(2015-11-14 13:18)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
戦闘を重視したモンスター達には致命的でしょうね。あ、サイクロンや箒はやめてください(汗」(2015-11-14 22:09)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
おっしゃる通り、次の自分のターンが回ってくるまで意味なしの為、即バトルフェイズを封じたいのなら、使者や咆哮、一括等を使用するのがセオリーですが、このカードはなるべく相手が除去カードを引くまで複数ターンに渡ってバトルを封じFBを守りたいや、魔法罠の除去カードの対象をこのカードに移すという2つの目的で製作いたしました。」(2015-11-14 22:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー