HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 巫女☆四神ゲンブ

巫女☆四神ゲンブ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


巫女☆四神ゲンブ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 巫女☆四神
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 100 500
「巫女☆四神ゲンブ」は自分フィールドに1体しか存在できず、② ③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは戦闘では破壊されず、 このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。②:このカードがカードの効果の対象になった時または攻撃対象に選択された時に発動できる。 自分の手札・デッキ・墓地から「四聖獣王―黒鉄の玄武」1体を選んで特殊召喚する。③:フィールドの表側表示のモンスター1体を対象にして発動できる。対象にしたモンスターの表示形式を変更する。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/11/14 7:48



ター坊
「効果は何てことない表示形式を変更する効果ですが…?

以下設定
12歳
T:148 B:65(AA) W:49 H:59
髪型:黒のロング
趣味:お絵描き
好きな食べ物:イチゴ
イメージカラー:紫
使い魔:クーちゃん(手のひらサイズの亀)
キャッチフレーズ:まだまだ照れ屋、ハニカミ笑顔♪

巫女☆四神最年少メンバー。恥ずかしがり屋なところがあるが、それを克服しようとする頑張り屋さん。とは言え、まだまだでありライブ終わりのトークショーや握手会では恥ずかしがり屋の素が出て縮こまってしまう(本人曰くライブ中は勇気がいっぱい湧いてるから大丈夫とのこと)。しかしファンからはその初々しい反応がなんともそそられると評判である。

~ストーリー~
セイリュウ「本日も応援ありがとうございました~」
スザク「この後、握手会を行いますので、整理券を持って並んで下さ~い」

ワラワラ…

ゲンブ「あ、ありがとう…ございました」
ファン「ゲンブたん、今日も可愛かったお」
ゲンブ「あはは。ありがとうございます / / / 」
(握手)
ファン「ブヒー!もうこの手は2度と洗わねぇ!」」(2015-11-14 07:48)

ShinK
「ついに揃った四神。
なんてことないと書いてますが、自身も効果の対象にできるため、能動的に聖獣を呼ぶ能力は一番高いかも?
リクルートされる聖獣の能力によっては序盤から爆アドかもしれませんね。」(2015-11-14 08:24)

ター坊
「Shinkさん、コメントありがとうございます。
その通り、メンバーで唯一自分で出せる子なんです。四聖獣王はかなり強力にする予定です。」(2015-11-14 08:36)

夏将軍
「確かに、ステージに立ってるときは有象無象を蹂躙してるだけだからね(極論

自前で聖獣王を召喚できる強い。「対象を取る」余計なギミックを減らせるのでデッキの安定感が増しそうです。そういえば戦闘破壊耐性が付いてたので繰り返し発動できればもっと強い。」(2015-11-14 13:07)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
蹂躙するのは使い魔達で…。あ、でも女の子に踏まれるのも悪くは…
とりあいず自己完結ものを1体作りました。下手したら出張要員になれるかも?」(2015-11-14 15:47)

魔導人形
「青眼乙女で欲しい効果を搭載したモンスターが登場ですね。
自前で対象を取る効果を用意できるので事故率がかなり減りそうです。
呼び出される保護者は強力とのことなので、4人の中では一番初手で欲しい子ですかね。」(2015-11-14 21:31)

ター坊
「魔導人形さん、コメントありがとうございます。
俺も青眼乙女はワンダーワンドと共に使ってました。
全力使い魔達は明日から投稿していきます(ちょくちょくLSも挟むと思いますが)。」(2015-11-14 22:12)

名無しのゴーレム
「効果が自己完結している、だと……玄武の性能によりますが、出しただけで2体のモンスターになる(しかも片方は強力らしい)のは強い。②の四聖獣王のを呼び出せる範囲もかなり広いため、このカテゴリへの対抗策は巫女を徹底的に封じ込めることになるのか……まあ4種類しかいませんからそう毎回初手に来るとは思えませんがサーチカードでもない限り……」(2015-11-14 23:00)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
自己完結型はまずかったかなと少々後悔…。大丈夫、玄武を弱くすれば…」(2015-11-15 02:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー