HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 色町-逢瀬の沈香

色町-逢瀬の沈香

ShinKさん の作成したオリジナルカードです。


色町-逢瀬の沈香
種類・種族 カテゴリー名
- 色町
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分フィールドのレベル4以上の「色町」モンスターと相手フィールド上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示に変更する。選択されたモンスターは次の自分のターン終了時まで効果が無効化され、お互いの効果を受けず攻撃対象にならない。 ②このカードが発動した次の自分のターンのエンドフェイズ時、①の効果の対象になったモンスター以外の「色町」モンスターが存在する場合、①の効果の対象になった相手フィールドモンスターをデッキに戻し、自分フィールドモンスターを攻撃表示にする。
作者 作成日時
ShinKさん 2015/11/13 19:44



ShinK
「その昔、女娼への花代は線香が燃えた長さで支払われたといいます。線香が燃え尽きる間までの刹那的逢瀬を表現した一枚です。

デモチェ・安全地帯・爆風等々に一部効果ですが、ちょっとややこしいです。

要するに、
次の自分のターンまで、お互い横になります(意味深)
無防備になりますが、ちょっかいは出されません(意味深)
次のターンで、相手は帰り・自分は何事もなかったように起き上がります(意味深)
禿では発動できません(意味深)
・・・ということです。

ちょっとシモっぽくてすみませんが、艶やかな世界ということでご勘弁ください。」(2015-11-13 19:44)

ShinK
「↑コメント
×一部効果ですが
○一部効果が似ていますが

です。」(2015-11-13 19:46)

ター坊
「意味深が多いカード。どんなイラストか想像が膨らみます。
デッキバウンスは強いですが時間が掛かりすぎ(実はお客さん慣れしてない疑惑。初々しくてそれはそれで良いけど)がネックか。除去して攻めたい時に出来なくてもどかしいかも。
まぁ色町ということでそういうところはありますからね。」(2015-11-13 20:46)

魔導人形
「なんて意味深なカードなんだ…。
すっきりした相手モンスターは家へと帰っていくんですね分かります。」(2015-11-13 22:27)

ShinK
「ター坊さま
コメントありがとうございます!
絵心は皆無なので皆様のご想像に…。
使ったら実際は効果無効だけ使って終わりかもしれません。

除去特化の優秀な汎用罠は多いので、これはまあファンカードって感じかもです。


魔導人形さま
コメントありがとうございます!
個人的には会心の出来ですw実戦で有効かというと疑問符かもしれませんが…」(2015-11-13 23:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー