HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奈落妖精 デュラハン

奈落妖精 デュラハン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


奈落妖精 デュラハン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 奈落(ヘルティック)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 0
「奈落妖精 デュラハン」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚成功時にフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。このターンの終了時に対象のモンスターを墓地に送る。②:このカードが効果で墓地へ送られたとき発動する。自分フィールドに「奈落妖精トークン」(悪魔族・闇・星1・攻0/守0)を1体特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/11/13 15:29



名無しのゴーレム
「最後の奈落妖精(予定)。①で展開を邪魔するモンスターを退けたり、②でS素材を残したり。

以下、背景ストーリーです。


死をもたらすとされる妖精、デュラハン。しかしほとんどの住人がすでに死んでいる奈落では、彼(妖精に性別などないが)の仕事はほとんどない。そんな彼が死を告げる相手がいるとすれば、それは……

デュラハン「グレムリン、ここにいたのか。」
グレムリン「ん? デュラハンじゃねえか。また暇になって遊びに来たのか?」
デュラハン「……残念だが、今回は仕事で来た。」
グレムリン「ふぅん……それで? 今回死を宣告されるのはどいつなんだ?」
デュラハン「……お前だよ、グレムリン。」
グレムリン「……はぁ?」」(2015-11-13 15:29)

夏将軍
「やっと…奈落にも文明が起こるんやな(感慨
タイムラグがあるとはいえ、ノーコスト除去は強い。P相手には無力ですが、マクロを張れば何とかなるでしょう(なお自分
2はセルキーと似ていますね。レベル調整や頭数を揃える為に多用されますね。」(2015-11-13 16:59)

黒壱(クロイツ)
「奈落の首無しライダー。
死を予告するだけだから除去が遅いのかな……。
耐性持ちに効く直接墓地に送る系除去ですが、ソリティアして速攻をかけるタイプのデッキではやや使いにくいところも。
ボギー軸のような持久戦型なら。」(2015-11-13 17:57)

ター坊
「まさかの粛清。
遅めとはいえ、破壊耐性をすり抜ける除去は便利。また墓地送りでのトークン生成はシンクロの素材を調達出来るため、レベルの幅が広がる。」(2015-11-13 18:13)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
奈落に人間の文明が起きたところで他の妖精たちの餌食になる可能性が大ですが……実は今回のストーリーは結構重要なところ。ここから奈落に異変が……?
このカテゴリ最大の弱点であるマクロコスモスを自分で張っていくスタイル……有り?(無しです)」(2015-11-13 22:48)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
やっぱり今ではデュラハンと言えばアレなんですね。まあ読んだことありませんが。
①はクリスティア辺りのこちらの妨害をするモンスターを処理する手段が欲しいなと思ってこんな感じに。クリスティアは復活してくんじゃね?とかボギーでいいんじゃね?とかは無しの方向で。」(2015-11-13 22:55)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
グレムリンはどうして死んでしまうのか?それは少し後に明かされます。
非効率かもしれませんが自分モンスターも葬れるため②の効果を能動的に発動させたりもできます。」(2015-11-13 23:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー