HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インキューブ・リザルティハン

インキューブ・リザルティハン

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


インキューブ・リザルティハン
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/ペンデュラム/効果】 インキューブ
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1900 1200
6 6
①:もう片方の自分のPゾーンに「インキューブ・フランキー」が存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚し、自分のエクストラデッキから「インキューブ・リザルティハン」以外の表側表示の「インキューブ」Pモンスター1体を選んで自分のPゾーンに置く。
「インキューブ・リザルティハン」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがP召喚またはこのカード以外の「インキューブ」Pカードの効果で特殊召喚に成功した時、自分の墓地の「インキューブ」Pモンスターを任意の数対象として発動できる。対象のモンスターを自分のエクストラデッキに表側表示で加える。②:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。デッキから「インキューブエッガー・フィディ」1体を自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/11/13 13:42



妄想野郎
「「インキューブ」10枚目。
これまたエクストラにインキューブを大量に溜める事が出来るモンスターです。エクシーズ軸にすれば使う頻度が増えるかもしれません。
名前の由来は人型の蜥蜴の魔物「リザードマン」+トカゲのスペイン語「ラガルティハ」。
今の所考えているインキューブはこれで全てです。新しいモンスターやサポートカードを思い付いたら投稿していくかもしれません。今までコメントしてくれた方、見てくれた方、ありがとうございました。」(2015-11-13 13:42)

えくぅ=ナインボール
「P効果とモンスター効果がマッチしたモンスター。フランキーがいる時にPゾーンからSSしつつエクストラデッキのインキューブをセットするP効果、特定SS時に墓地→エクストラサルベージを任意の枚数を行える効果、破壊時にフィディをPセットできる効果を持ちます。
P①はSSしつつPセットする効果。予めエクストラに送っておく必要がありますが、①の効果で墓地からエクストラ送りしたカードをそのままP召喚するコンボがかなり強力です。リザルティハンセット→リザルティハンSSクックセット→リザルティハンで墓地回収→クック破壊でタルキュイアセット→リザルティハンとクックと回収したインキューブ全P召喚→アドバンスやX召喚で相手に差を付けたい所。
トカゲが破壊されると蛇の卵になる……トカゲと蛇って結構近い種ですね。
完走おめでとう御座います!次のカテゴリにも期待してます。」(2015-11-13 16:05)

妄想野郎
「>>ナインボールさん

コメントありがとうございます。
それが出来たらよかったんでしょうが、インキューブには自身以外の効果で特殊召喚しないと効果が発動しない仕様となっています。
次のカテゴリは何にも思い付かないのでまたしばらくは妄想の日々が続きます。」(2015-11-13 22:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー