HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 巫女☆四神ビャッコ

巫女☆四神ビャッコ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


巫女☆四神ビャッコ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 巫女☆四神
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 400 300
「巫女☆四神ビャッコ」は自分フィールドに1体しか存在できず、② ③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは戦闘では破壊されず、 このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。②:このカードがカードの効果の対象になった時または攻撃対象に選択された時に発動できる。 自分の手札・デッキ・墓地から「四聖獣王―銀月の白虎」1体を選んで特殊召喚する。③:LPを500支払って発動できる。自分の手札または墓地から「巫女☆四神ビャッコ」以外の「巫女☆四神」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/11/13 7:44



ター坊
「3体目は展開要員です。

以下設定
14歳
T:153 B:79(C) W:54 H:80
髪型:薄茶色のショート
趣味:読書
好きな食べ物:おにぎり(梅干し)
イメージカラー:クリーム色
使い魔:ギーちゃん(白い体に黒の縞模様の仔猫)
キャッチフレーズ:お顔の天気はいつもはクール、ときどきニコリ☆

クールビューティと呼ぶに相応しい女の子。普段無表情な分、ライブ中の笑顔の爆発力は物凄いらしい。また巫女☆四神が活動する上で欠かせない人材で、旅費の管理やイベント出演の売り込み交渉、ライブ会場とチケットの手配、会場設営の指揮などマネージャーのようなことも手掛けている。

~ストーリー~

ビャッコ「…Z Z Z 」
セイリュウ「あら?こんなところで居眠りしてたら風邪引いちゃうわよ。…ん?」

(ノートを見る)

セイリュウ「色んな収支や演出のことまで……。いつもありがとうね、ビャッコちゃん♪」ナデナデ
ビャッコ「…Z Z Z……♪」」(2015-11-13 07:44)

夏将軍
「…やっぱりクーデレが一番落ち着きます。笑顔よりも普段の無表情の方がいい(

2もいいですがメインは3ですね。軽いライフコストで墓地蘇生できるので、他の巫女を出して聖獣王を出したりらんく2エクシーズしたりシンクロしたり(チューナー用意)壁として使ったりいろいろ出来ます。強い。」(2015-11-13 08:44)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
ウルフバーグはノーコストですがこちらは手札からも可能なので軽めでも良いからコストをと思いました。今は専用のシンクロやエクシーズは考えていません。」(2015-11-13 09:02)

魔導人形
「パズドラのハクみたいな子が真っ先に思い浮かびました(髪色違うけど)
蘇生した四神は効果が無効にならないので、次の展開に繋げられる点が強い。対象取って大きなお父さん出してダイガスタ作って一気にライフ削ったり色々できますね。」(2015-11-13 09:24)

ター坊
「魔導人形さん、コメントありがとうございます。
パズドラはやったことないので分かりませんが後で見てみましょう。
とりあいず展開要員も入れないと動かしにくいなと思いこんな効果に。なるほど…そういうワンキルコースありだな…」(2015-11-13 10:00)

ShinK
「特殊召喚持ちが来たことで展開力も見えてきました。

まさに四神の頑張り屋さんというポジションですね。」(2015-11-13 14:04)

ター坊
「Shinkさん、コメントありがとうございます。
色々頑張るからアイドルって輝くかも知れませんね。」(2015-11-13 15:23)

名無しのゴーレム
「クールビューティ……最高じゃないか!
展開力を上げてくれる巫女。こんな壁を複数並べるなんて……しかも除去カードを使って退けた巫女を復活させる悪夢。今後の展開次第ですが初手にスザクでこのカードをサーチしておけば破壊された際の保険にもなりますね。」(2015-11-13 22:32)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
リカバリー要員としてもなかなかのパフォーマンスをしてくれます。戦闘中心のデッキであれば堅い壁に悩まされるでしょう。」(2015-11-14 07:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー