HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 禍津の九尾 玉藻前

禍津の九尾 玉藻前

風使いの後継者さん の作成したオリジナルカードです。


禍津の九尾 玉藻前
種類・種族 カテゴリー名
【アンデッド族/融合/効果】 禍津・殺生石
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 2300 2500
このカードは「禍津」カードの効果による融合召喚でのみ特殊召喚することができる。 ①このカードの攻撃力は、墓地に存在する「殺生石」カードの数×600アップする。②1ターンに1度、自分メインフェイズ時に発動することができる。墓地の「殺生石」カード1枚をデッキに戻す。その後、相手ライフに1000ポイントダメージを与え、相手フィールド上のカード1枚を墓地に送る。③このカードが相手によってフィールドを離れた場合に発動する。デッキから「殺生石」魔法・罠カード1枚を魔法・罠ゾーンで発動する。この効果で発動した「殺生石」魔法・罠カードは、そのターン効果の対象にならず、破壊されない。
作者 作成日時
風使いの後継者さん 2015/11/12 22:56



風使いの後継者
「というわけで、オリジナルカテゴリ。
禍津です。妖怪というよりは、玉藻前様が中核となるデッキでございます。

とある武士が、玉藻前を射殺したその時、禍々しき狐は黒々とした石と成り果てた。
その石は周囲の生命を吸収し、木々は枯れ、鳥は地に落ち、周辺の生命という生命が息の根を止めた。
九尾の狐の力はこの石にあったのだろうか?

お気づきの方も多いでしょうが、このカテゴリは「殺生石」カードを利用して運用していくデッキとなります。
「殺生石」カードについてはおいおい。
まずはこの子、九尾っ子のほうですね。
種族はすごく悩みました。獣かな、獣かな、と最初それで行こうかと思いましたが、しかし、既存の妖怪族にならってアンデッド族にすることに。特殊召喚は融合召喚じゃないとできないしいいよね! という安易な考え方です。

効果について。墓地の殺生石の数に応じて攻撃力が上がる効果、墓地の殺生石を回収することで相手にバーン&墓地へ送る効果です。

そして相手によってフィールドを離れた時に殺生石を残していく効果。デッキから発動というミソ。さらに、効果処理での発動になるので、カウンター罠なんてへでもないです。さらにそのターンは破壊されない保証付き。

さて、「殺生石」カードやこのカードを出すためのカードは追々に。」(2015-11-12 22:56)

風使いの後継者
「ふと気づいた。レベル9でよかったのでは……?」(2015-11-12 23:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー