HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 刻印石の竜騎士バルムンク

刻印石の竜騎士バルムンク

ふむふむさん の作成したオリジナルカードです。


刻印石の竜騎士バルムンク
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 刻印石
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 3000
「刻印石」と名の付いたチューナー+「刻印石」と名の付いたモンスター1体以上 「刻印石の竜騎士バルムンク」の③の効果は1ターンに1度しか使えない。 ①:自分フィールド上のPゾーンに存在するPカードを任意の枚数選択することで発動する。そのカードを元々の持ち主の手札に戻し、このターンの終了時までこのカードの攻守を入れ替える。 ②:このカードが攻撃した時に発動できる。攻撃対象となった相手モンスターの表示形式を変更する。 ③:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。自分フィールド上のPゾーンに存在するPカードを全て破壊し、破壊した枚数分だけ自分はデッキからカードをドローする。
作者 作成日時
ふむふむさん 2015/11/12 19:36



ふむふむ
「風属性の刻印石の竜騎士です。自身の攻守を変動させる効果、攻撃時相手の表示形式を変更させる効果、墓地に送られた場合に自分フィールド上のPカードの数までドローする効果を持っています。③の効果はなかなか悪用しがいがありそうなので1ターンに1度だけにしました。」(2015-11-12 19:36)

ター坊
「よしEm加えよう。
戦闘に滅法強い。攻守の入れ替えや表示形式の変更で普通の殴り合いならまず負けない。破壊されたときのドロー効果は破壊されると発動するPと合わせるとさらにアドが。ヒグルミの出番だ。」(2015-11-12 23:06)

ふむふむ
「ター坊さんコメントありがとうございます!
Emですか、確かにヒグルミと組み合わせると結構なものになりますね。シンクロしなくてもエクシーズという武器をこのカテゴリに与えることになりますから【Em刻印石】面白そうですね。③の効果は自分のPゾーンをリセットして新たな刻印石モンスターを置くことで刻印石モンスターに耐性を与えるために入れた効果なのですがまさかこんな活用法があったとはw」(2015-11-13 19:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー