HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 【修正ver2】永劫の姫将軍 クリム

【修正ver2】永劫の姫将軍 クリム

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


【修正ver2】永劫の姫将軍 クリム
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/融合/効果】 永劫連盟
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 500
「紅蓮王」モンスター+「紅蓮王」以外の「永劫」モンスター このカードは上記の組み合わせによる融合召喚でしかエクストラデッキから特殊召喚できず、フィールド・墓地に存在する限り「紅蓮王」モンスターとしても扱われる。「永劫の姫将軍 クリム」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。自分の墓地に存在するレベル4以下の「永劫」モンスター1体を特殊召喚し、自分LPにその攻撃力分のダメージを受ける。②:このカードがフィールドを離れた場合に発動できる。自分の墓地に存在する「永劫」カードまたは「融合」「フュージョン」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/11/12 19:21



黒壱(クロイツ)
「クリム修正2回目。単騎での性能より並べ安さ重視。」(2015-11-12 19:21)

夏将軍
「ダメージを直接的なアドに変えるモンスター。ツールが強いから多分これも強いと。
いくら並べやすいといってもダメージがあるのでなるべく低攻撃力モンスターを特殊召喚したいですね。」(2015-11-12 20:28)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
このモンスターの融合素材として墓地に送ったヴァンあたりが中々適切だとは思います。墓地にサウザンドブレードがいればエクシーズも立ちます(そんなスペースは無い」(2015-11-12 20:42)

名無しのゴーレム
「毎ターン蘇生は強力。しかしダメージがつくというのが……戦旗があったなと思ったらあれの対象って「炎族モンスター」なんですね……「紅蓮王」だったなら永劫連盟で悪用できたのに……残念です。」(2015-11-12 21:22)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
当時は汎用性を上げようと思って炎族にしましたが、こんなところで足を引っ張る不具合。
永劫の4カテゴリ全てではなく、2つぐらいに絞れば戦旗ギミックも何とか運用できそうです。」(2015-11-12 21:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー