HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 色町の禿スズメ

色町の禿スズメ

ShinKさん の作成したオリジナルカードです。


色町の禿スズメ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/効果/チューナー】 色町
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 1600
2 2
①自分は「色町」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。 ②もう片方の自分のPゾーンにレベル5以上の「色町」カードが存在する場合に1~9までの任意のPスケールを宣言して発動することができる。エンドフェイズ時までこのカードのPスケールは宣言したPスケールとなる。
①自分フィールド上に「色町」モンスター以外のモンスターが存在するとき、このカードは破壊され自分は300ダメージを受ける。 ②自分フィールド上にレベル5以上の「色町」モンスターが存在する場合にフィールド上のレベル4以下の「色町」モンスター1体を対象とし、1~8までの任意のレベルを宣言して発動できる。そのモンスターはエンドフェイズ時まで宣言したレベルとなる。
作者 作成日時
ShinKさん 2015/11/12 18:30



ShinK
「昨日まさかの投稿ミスをしてしまい、一日あいてのレベル2Pモンスター3枚目です。

レベル調整効果を持つチューナーですが、「色町」は基本的にエクストラデッキはエクシーズにしようと思っているので、チューナーとしての役割が発揮される機会は多くない…かもしれません。

外れカード扱いにならないようにしたいです(笑)一応今後投稿予定のカードともシナジーはあるはずです。

(雑記)
皆さんのオリカを最近よく見させていただきますが、キャラ設定など細かくて驚いています。…次作カテゴリもなんとなく決まっているのですが、色々設定した方が興味を持っていただけるのかなあと感じています。
(2015-11-12 18:30)

ター坊
「まさかのペンデュラムチューナー。レベルの調整も持っているため簡単に狙いのレベルがシンクロ出来ますね。
設定は…個人の趣味だと思いますが、世界観的な意味で興味を持つ人も多いかもしれませんね。私は世界観の他にも効果の解説のみだと味気ないなと思って書いてます。ある意味第2のSSコーナーですね。
(2015-11-12 19:10)

魔導人形
「Pチューナーは使い減りしない素材として使いまわせるので、役割がなくなるなんてことはない…と思いたいです。

色々な方の見てると凝った設定をしている方多いですよね…。参考に色々考えていたりはするのですが、全然思いつかないので適当にやってます(汗)」(2015-11-12 22:20)

ShinK
「ター坊さま
コメントありがとうございます。チューナーは今のところおまけ効果で、エクシーズしやすくするためくらいに考えてます。
SS書けるほどの文才は持ってないので、やれる範囲でやってみます。


魔導人形さま
ありがとうございます!
使い減りしないのはシンクロの強みですね。ただ、このカテゴリはかなり排他的なので、「色町」シンクロを作らないといけませんね。

自分も設定は自分なりにやっていこうと思います。」(2015-11-13 13:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー