HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔道書の審判(オリジナルエラッタ)

魔道書の審判(オリジナルエラッタ)

パラソルさん の作成したオリジナルカードです。


魔道書の審判(オリジナルエラッタ)
種類・種族 カテゴリー名
- 魔導
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
魔道書の審判は1ターンに1枚しか発動できない、 発動ターンのエンドフェイズ時に以下の効果を適用する。 ①墓地の「魔導書」と名のついた魔法カードを任意の枚数除外する、その後除外した枚数と同じかそれより下のレベルを持つ魔法使い族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。 ②手札の「魔導書」と名のついた魔法カードを任意の枚数墓地に送る、墓地に送った枚数と同じ数の「魔導書」と名のついた魔法カードをデッキから自分フィールドにセットする。 この効果で「魔道書の審判」をセットすることはできない。
作者 作成日時
パラソルさん 2015/11/12 16:27



竹内 小傘
「自分的にこんな効果なら強過ぎず弱すぎないと思います、
元が狂いすぎた、、、」(2015-11-12 16:27)

ウィルプス
「「その後除外した枚数と同じかそれより下のレベルを持つ魔法使い族モンスター」なら「その後除外した枚数以下のレベルを持つ魔法使い族モンスター」でよかったのでは・・・?」(2015-11-12 22:37)

youBB
「正直エラッタするまでもなく、制限くらいだと現環境じゃもう昔ほどの脅威ではない気がします。」(2015-11-13 01:04)

竹内 小傘
「確かに先行ルーラーが当たり前なEMEm相手だと無制限でも機能しない気が、、、?」(2015-11-13 19:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー