HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 巫女☆四神セイリュウ

巫女☆四神セイリュウ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


巫女☆四神セイリュウ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 巫女☆四神
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 400
「巫女☆四神セイリュウ」は自分フィールドに1体しか存在できず、② ③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは戦闘では破壊されず、 このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。②:このカードがカードの効果の対象になった時または攻撃対象に選択された時に発動できる。 自分の手札・デッキ・墓地から「四聖獣王―蒼天の青龍」1体を選んで特殊召喚する。③:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、発動できる。自分のデッキから「LS」魔法・罠カードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/11/12 8:42



ター坊
「二人目は青龍。お姉ちゃんポジションですね。サーチするLSはライブソングと読ませます。

以下設定
15歳
T:155 B:88(F) W:56 H:83
髪型:水色のセミロング
趣味:お風呂
好きな食べ物:鍋物
イメージカラー:青
使い魔:ソウちゃん(体長15cmくらいのちっちゃい龍)
キャッチフレーズ:ほんわり柔らか、みんなのお姉ちゃん♪

巫女☆四神中、最年長メンバーで笑顔を絶やさないおっとりとした性格をしている。年長故かお姉ちゃんらしく振る舞おうとするがドジでおっちょこちょいなため失敗する。このドジっ娘っぷりが出てしまった『スカートずる剥け半ケツ事件』はファンの間では伝説となっている。しかし歌・ダンスの技量、霊力の質、共にメンバー中最高で、ただの先輩ではなく師匠という感じである。

~ストーリー~
セイリュウ「ワン・ツー・スリー…ビャッコちゃん、ワンテンポ遅れてる、ゲンブちゃん、もっと声出してみて」
ビャッコ・ゲンブ「はい!」

2時間後

セイリュウ「今日はこのくらいでいいかしらね。お疲れ様~」
スザク「はい!」
ビャッコ「お疲れ様でした~」
セイリュウ「じゃあみんなでご飯に行きましょうか」
一同「はーい♪」

お店にて

セイリュウ「きゃっ!」ドテ
ゲンブ「あ…。入り口の絨毯に引っ掛かって転んだ…」
セイリュウ「あらあら~?」ジャー
ビャッコ「ドリンクバー…ウーロン茶出てくるのはその右の方ですよ」」(2015-11-12 08:42)

夏将軍
「そして当然のように霊力が歌・ダンスの技量に並んでいるという。
…俺がおかしいのか(
今気付きましたけど、2は乙女みたいな効果なんですね。能動的に発動できるのはいいですが、特殊召喚されるモンスター次第ですね。」(2015-11-12 10:26)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
霊力もダンスも歌も才能や努力で形成されるようなものですからね。
仰る通り②はほぼ乙女と同様の効果です。ブルーアイズの代わりに出てくる四聖獣王の実力を見せるのはまだまだ先ですね。」(2015-11-12 10:48)

ShinK
「やっぱり青龍がリーダーですよね。…どじっこのようですがw

サーチできるカードが違うだけで、基本はスザクと似ている効果。魔法罠カードが強力ならやはりリーダーらしい一枚になりそう。」(2015-11-12 11:21)

ター坊
「Shinkさん、コメントありがとうございます。
ドジっ娘でも締めるときは締めます。確かにその辺はマジェスペクターと似てるかも知れません。専用の魔法・罠であるLS(ライブソング)はあと二人を出しきったら投稿開始の予定です。」(2015-11-12 11:43)

魔導人形
「天然ドジっ子…!
レッスン中やいざって時には頼りになりそうなお姉さんですが、日常に戻った途端に頼りなさ全開に(笑
呼び出すモンスターは征竜(誤変換)ということで後半のラッシュが楽しみです。」(2015-11-12 12:31)

ター坊
「魔導人形さん、コメントありがとうございます。
ドジなお姉さんは好きですか?
ちなみに性格は私の趣味です。
呼び出される四聖獣王は征竜のようにすぐ帰るデメリットをつける予定です。」(2015-11-12 12:59)

名無しのゴーレム
「誰も『スカートずる剥け半ケツ事件』に触れない、だとッ!?何故なのだ!大変興味、いやけしからん事態なのではないのか!?
こっちは魔法・罠カードをサーチ。どんなサポートカードになるのやら……」(2015-11-12 20:56)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
けい〇ん!の秋〇澪ちゃんがずっこけた事件を参考にしました。
ライブソングは文字通り歌のカードで巫女☆四神がいることを条件に発動できるサポートにするつもりです。」(2015-11-12 21:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー