HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 櫛名田姫

櫛名田姫

風使いの後継者さん の作成したオリジナルカードです。


櫛名田姫
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/スピリット/ユニオン/効果】 スピリット
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 300 400
このカードは特殊召喚することはできない。①このカードは召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に手札に戻る。②メインフェイズにフィールド上にスピリットモンスターが表側表示で存在する場合に発動できる。手札のこのカードを召喚する。③1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上のスピリットモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)④このカードが装備されているモンスターの効果は無効化され、攻撃力は元々の倍になる。相手モンスターを破壊した場合、デッキから「スピリット」と記されたカード1枚を手札に加えることができる。
作者 作成日時
風使いの後継者さん 2015/11/12 0:20



風使いの後継者
「今日で最後かな?
こんなスピリットあったら良いな、part9!!
個人的に大好きな神様、櫛名田比売でございます。
名前については、比売を姫に変えただけですね。

さて、効果について。
スサノオの八岐大蛇討伐の件から。
装備についてはもちろん櫛化のことを。
スピリット且つユニオンという無謀な挑戦である。
まず、ユニオンの弱点である、フィールドに並べることについては、②の効果でカバー。
そして、この子の進化はもちろん、④にあるわけで。
攻撃力倍ってだけで強いですが、効果を無効化にするのが結構強いです。だって、フィールドにスピリットが残るものっ。
そして、この無効化効果は、婿さんである雷帝神のためでもあります。ほら、あの子、スピリットってだけでも十分デメリットなのに、なぜかデメリット効果の付いているデメリットの塊ですから……。

そのあとのサーチについては、八岐大蛇の尻尾から天叢雲剣が出てきたことからです。
スピリットと記されたカードなので、スピリットの誘いや、スピリット専用装備群など、幅広いサーチを可能とし……、あれ、強すぎた……?(汗」(2015-11-12 00:20)

風使いの後継者
「進化→真価」(2015-11-12 00:21)

風使いの後継者
「追記
月読命や夜叉などは、召喚時に効果を発動するため、基本的に、④の効果を無効にする件についてはほぼ気にならないかと思います。
そう考えると、砂塵の悪霊で相手モンスターを一掃した後に4400の打点を叩き込むなども可能に。
ちょっと強くしすぎましたね……。攻撃力1000上げるとかにしておけばよかったかな。」(2015-11-12 00:24)

風使いの後継者
「カード効果にミス発見。
④の効果、「相手モンスターを戦闘によって破壊した場合」です。」(2015-11-12 00:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー