HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 軍歌の妖精-エルメス

軍歌の妖精-エルメス

魔導人形さん の作成したオリジナルカードです。


軍歌の妖精-エルメス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/効果】 歌う妖精
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 200
1 1
「妖精」と名の付くモンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。 「妖精」と名の付いたモンスターが召喚に成功した場合に発動できる。このカードをPゾーンから特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、自分メインフェイズ時に通常召喚に加えて、「妖精」と名の付くモンスター1体を召喚することができる。 「軍歌の妖精-エルメス」のP効果は1ターンに1度しか発動できない。
「軍歌の妖精-ヘルメス」の①②の効果は1ターンに1度いずれか1つしか発動できない。 このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分は妖精と名の付くモンスターしか特殊召喚できない。 ①このカードが召喚に成功した場合、デッキから「妖精」と名の付くモンスター1体を手札に加えることができる。 ②このカードがP召喚に成功した場合、デッキから「歌」と名の付く魔法罠カード1枚を手札に加えることができる。
作者 作成日時
魔導人形さん 2015/11/11 22:13



魔導人形
「3人目の妖精は軍服に身を包んだショートカットの妖精エルメスです。エメラルドグリーンの髪をベレー帽で隠し、スナイパーライフルの形をしたトランペットを肌身離さず持っています(どうやって鳴らすかは不明)
ただ、彼女がそのトランペットを吹く姿を見た者はいないらしい。主な使い道はスコープを覗いての偵察という名の観察。主な観察対象は広間に集まる妖精達のようです。
彼女のお気に入りの歌はパンツァー・リート(ドイツの軍歌)



エルメス「ジー」

彼女のスコープが覗く先には、ブロンドの妖精と金色の妖精、赤色の妖精が楽しく歌を歌っている姿がある。

エルメス「ジー」

彼女のスコープが覗く先には、黒い妖精とその周囲に集まる妖精の姿が映っている。

エルメス「ジー」

彼女のスコープが覗く先には、指揮棒を持った妖精が楽団を率いてオーケストラを開いている。

エルメス「…そろそろ帰るか」

彼女は軍歌を口ずさみながら空へと飛翔していった。」(2015-11-11 22:13)

ター坊
「一緒に遊べばいいのに。
効果はシンプルなサーチ。またHANZOのように使い分けもでき、歌魔法罠がどんな効果かによってコイツの忙しさは異なるでしょう。」(2015-11-11 23:24)

魔導人形
「彼女は「偵察ごっこ」という遊びをしているつもりなのです…w日常を観察することが彼女の楽しみであるのです。軍歌が周りの歌に合わせにくいという理由もあるにはありますが、本人はそんな気にしていません。

1ターンにどちらか1つしか発動できないため、よく考えて効果を使っていく必要がありそうです。魔法罠はもう少し先になると思いますっ!」(2015-11-12 06:47)

ShinK
「ドイツ軍歌好きということで、格好はSSみたいなんでしょうか。SS妖精ってのも新しいですね。

サーチ効果は遍く強い!
魔法罠カードが気になります。」(2015-11-12 11:08)

えくぅ=ナインボール
「天使族Pモンスター。妖精召喚時にSS+召喚権追加するP効果、妖精のみSS制限、召喚時マジョ、P召喚時歌魔法罠サーチの効果を持ちます。
①の効果はSSに加えて召喚権も追加できる効果。汎用ならエル姉妹NSでも発動可能で、手札の妖精を見せて相手をメタる事も出来ます。召喚権追加でさらなる展開も出来るので優先してPに貼りたい1枚。
モンスター効果もこれまた強力。出すだけで後続をサーチ出来るので手札に妖精が居ればリゼット以上に真っ先に出す候補。P召喚時の魔法罠サーチと使い分ける事で実質このカテゴリ全てにアクセスできると言っても過言ではなく(多分)、3積みして先手で引きたいモンスターだと思います。」(2015-11-12 11:44)

魔導人形
「ShinKさん
格好はそのような感じをイメージしてもらえれば。
SSの格好を女の子っぽくした感じですかね。しかし、下はスカートではなくズボンです(拘り)
召喚時とP召喚時(特殊召喚は対応してない)の2つをいかに使い分けてカードを持ってくるかがプレイヤーの見せどころですね。
(2015-11-12 12:15)

魔導人形
「えくぅ=ナインボールさん
初めまして、コメントありがとうございます。
妖精がEXTRAデッキのモンスターに依存(戦闘力を)しているので、1つのアクションでS召喚、X召喚などが狙えるようにしています。
P効果は召喚+自身SS+召喚で一気に素材をそろえるための効果ですね。
モンスター効果のほうは消費が大きいため、それを補う効果となっています。
初手の様子見としては最高のモンスターに仕上げたつもりですw
召喚サーチから、Pゾーンに妖精張って~という流れもできるので、やはりサーチは強いですね…。
既存の妖精モンスターとのシナジーは考えてませんでしたね…。言われてそういえばいたなぁと思いました。」(2015-11-12 12:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー