HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥騎士候補生ヴィルジニー

冥騎士候補生ヴィルジニー

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


冥騎士候補生ヴィルジニー
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/チューナー/効果】 旧冥騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドにモンスターが存在せず、1000LPを払った場合のみ手札から特殊召喚できる。①:このカードが「冥騎士」モンスターのアドバンス召喚のためにリリースされた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「冥騎士」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/11/11 18:51



夏将軍
「冥騎士23枚目。
今度はリリースされた時にサーチ。冥騎士固有の除去は安定感がないので、必ずアドになるこの効果も強いと。
「冥騎士候補生」は全て特殊召喚モンスターになっており、正直使い勝手は悪いと思います。自分フィールドにモンスターがいると使い物にならなくなります
からね。勿論これに対する回答も用意します。多分(

…ん?(山彦」(2015-11-11 18:51)

黒壱(クロイツ)
「ん?(二回目

こちらは後続サーチ。下級冥騎士も強いので補強には充分。
アングラードとはどんな関係なのか、私気になります。」(2015-11-11 19:40)


「ターン制限無しのチューナーという破格の手札展開性能ですが、墓地蘇生が出来ないので回収カードが無いと再利用は難しそう。そしてチューナーと言う事はレベル6S冥騎士フラグ?
チューナーのレベル2冥騎士特殊召喚モンスター。ベイゴマ条件+1000LPで手札SSできる効果と、アドバンス素材時に除外して冥騎士をサーチする効果を持ちます。
シンクロ素材のチューナーとして使う場合、一部の冥騎士と相性のいいダークバーストを3積みして積極的に回収して再利用したい所。冥騎士以外では、悪夢再びを投入できるヴァンパイアとセットで使うと面白そうです。
①の効果はアドバンス素材時にデッキから冥騎士モンスターをサーチ出来る効果。ネクリアーを貼った状態であれば、1ターンダブルアドバンスで2枚ドローも。除外した後は復活でこのカード+1体回収できるので美味しいです。」(2015-11-11 20:45)

名無しのゴーレム
「候補生がいるとは、一体冥騎士とは何者なのか……(個人的なイメージでは死んだ騎士の亡霊みたいなものかと思っていました)
ほぼ専用のリリース要員と聞くと帝と家臣を思い出します。あちらほど暴れはしなさそうですが、なんせ気になるものがありますから……」(2015-11-11 22:21)

夏将軍
「黒壱さんコメントありがとうございます。
後続サーチはやっぱり強い。返しにワンショットされなければ。
…ストーリー上の設定を考えるのは苦手です。ごちゃごちゃするので(」(2015-11-11 22:52)

夏将軍
「⑨さんコメントありがとうございます。
確かにレベル6シンクロできる…壊さないようにしなきゃ(
冥騎士の守備力0はこのカードしか出しませんので悪夢再びは入りにくいですかね。墓地からサルベージとか特殊召喚できないアンデット(」(2015-11-11 22:56)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
ストーリーの設定はシェイズで上げたとおりです(打ち切りの癖に)。分かりやすく言うと、どこかの神聖国家の聖騎士団がどこかの帝国の侵略により国もろとも全滅→帝国に恨みを持った騎士団がアンデットになり復活、です。聖騎士候補生も当然全滅、冥騎士候補生として蘇りました。」(2015-11-11 23:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー