HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 清歌の妖精-ヒルデ

清歌の妖精-ヒルデ

魔導人形さん の作成したオリジナルカードです。


清歌の妖精-ヒルデ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/効果/チューナー】 歌う妖精
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 400
4 4
「妖精」と名の付くモンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。 このカードのコントローラーがS召喚に成功した時に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した場合、相手フィールド上のモンスター1体の表示形式を変更することができる。 「清歌の妖精-ヒルデ」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
「清歌の妖精-ヒルデ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分は「妖精」と名の付くモンスターしか特殊召喚できない。 ①このカードが特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の天使族モンスターを3体まで選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを1つまで上げる。 ②このカードがS素材に使われエクストラデッキへ送られた場合、エクストラデッキに表側表示で存在する「清歌の妖精-ヒルデ」以外の妖精と名の付いたモンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
魔導人形さん 2015/11/10 21:51



魔導人形
「2枚目のカードは清純で美人な妖精ヒルデです。
黒い髪を腰まで伸ばし、慎ましやかな衣装を身に纏っています。撫子という言葉がぴったりでしょうか。彼女の歌は周囲の気持ちを和らげ、スッとした気持ちにさせてくれます。耳触りが非常に良く、毎日聞いても飽きることがありません。リラックスしたい時やお食事時に歌が聞こえると最高です。また、子守唄ではありませんが、子供の眠気を誘う効果があるようです。

効果の簡単な説明ですが、特殊召喚時のみ、フィールドの妖精達のレベルを上げることができ、S召喚をしっかりとサポートします。
また、S素材となってエクストラデッキに送られた時、同名カード以外の妖精をサルベージする効果も持っています。ソリティアのお供に最適ですね。
また、P効果はS召喚に反応して場に駆けつける展開サポート効果になっています。ただ、P効果で特殊召喚すると、モンスター効果①がタイミングを逃すので注意してください。また、初チューナーであります。


ヒルデ「ふふふ、今日は沢山のお客さんが来てくれましたね。では、早速歌いましょうか」

~広間でヒルデが歌っています~

ヒルデ「ら~らら~ら~♪…あらあら」

ヒルデの歌声で眠気を刺激された妖精達はみんな眠ってしまったようです。
そんな光景を目に、ヒルデは笑みを浮かべながら歌の続きを歌い始めました。」(2015-11-10 21:51)

ター坊
「癒し系お姉さん、好みです。
レベルを調整する効果で妖精はポンポン並ぶためかなり高レベルを狙えそう。目指せトリシューラの妖精!」(2015-11-10 22:27)

ギガプラント
「排他的なカテゴリではあるものの秀でた展開力がありそう…。
レベル上昇は小回りが利いて良い感じです。」(2015-11-11 00:21)

魔導人形
「ター坊さん
いいですよね。ただ、妖精という種族なので、身長がやや小さめ…。
展開力が命のカテゴリーなので、数だけはすぐに用意することができます。
ミストさんも忘れないでください…。」(2015-11-11 05:20)

魔導人形
「ギガプラントさん
爆発的な展開力を得るために様々なものを犠牲にしたようです…。
レベル上昇効果は数を決めて発動できるので、3体並んでいれば色々なレベルのシンクロや2~3のエクシーズを出すことができます(妖精に限る)」(2015-11-11 05:23)

ShinK
「初めまして。オリカ紹介掲示板から来ました。

展開力のあるデッキとのことなので、今後のカードも楽しみです。

1枚目リゼットの攻撃倍化効果を生かすためのS召喚に必要なチューナー…という感じでしょうか。」(2015-11-11 15:09)

魔導人形
「ShinKさん
初めまして、コメントありがとうございます。
展開力重視のパワーはエクストラに任せる系のデッキになります。
リゼットの攻撃倍加は主にSモンスターのサポートとして考えていますです。
ただ、S、X妖精のステータスも倍加込で考えている為、やはり、他のモンスターと比べると攻撃力は見劣りします。」(2015-11-11 21:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー