HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 色町の禿ヒバリ

色町の禿ヒバリ

ShinKさん の作成したオリジナルカードです。


色町の禿ヒバリ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/効果】 色町
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 500
1 1
①自分は「色町」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。 ②自分フィールド上に「太夫」モンスターが存在するとき、Pゾーンにいるこのカードは相手の効果を受けない。
①自分フィールド上に「色町」モンスター以外のモンスターが存在するとき、このカードは破壊され自分は300ダメージを受ける。 ②このカードが召喚・特殊召喚に成功したターン、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えて「色町」モンスター1体を召喚することができる。
作者 作成日時
ShinKさん 2015/11/10 18:56



ShinK
「昨日に引き続きレベル2Pモンスターです。
割と単純な効果です。
Pゾーンにいるときは太夫の恩恵を受け、モンスターゾーンにいるときは太夫の召喚をサポートします。
太夫は太夫が出ていないとPゾーンに置けないので、状況によってはアドバンス召喚が必要な時があるかもということで作ってみました。」(2015-11-10 18:56)

ター坊
「強化されたポルクスといった感じの効果。ペンデュラムはスケールが合わないと事故なのでこういう自力での展開法を持つモンスターは事故回避においては強いです。」(2015-11-10 21:19)

ShinK
「ター坊さま
コメントありがとうございます!

P軸のデッキって、以外に構築によっては事故多くなりますよね。そこらへんをカバーできる一枚だと思います。」(2015-11-11 12:15)

魔導人形
「私のオリカへのコメントありがとうございます。

通常召喚権を増やせる展開サポートという感じですかね。P召喚するだけで召喚権増やせるのは心強いと思います!」(2015-11-11 21:42)

ShinK
「魔導人形さま
こちらこそコメントありがとうございました!

このカテゴリは恐らく太夫を出すのが重要になるので、必要な一枚かと思っています。」(2015-11-12 11:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー