HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥騎士の復活

冥騎士の復活

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


冥騎士の復活
種類・種族 カテゴリー名
- 旧冥騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「冥騎士の復活」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の除外されている「冥騎士」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体を手札に加える。②:自分の墓地からこのカードと手札1枚を除外して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/11/09 18:36



夏将軍
「冥騎士21枚目。
除外されている冥騎士を手札に戻すカード。今のところは除外する手段が墓地発動のコストしかありませんが、そのうち増えます(予告

そろそろ魔法の案が尽きてきたので次はモンスターになるかもしれません(不確」(2015-11-09 18:36)

黒壱(クロイツ)
「2枚指定しないと使えないのが最大の難点といえば難点。
白黒竜などでリリース要員を稼ごうかと思えば、上級冥騎士はリリースに縛りが……。難しいところ。」(2015-11-09 19:36)

名無しのゴーレム
「これで複数体奈落に落ちても帰還できますね(たぶんない)。闇の誘惑との相性がいいですね。②も手札入れ替えには役立ちそう。除外からの回収手段の有り無しってもしもの事態(キーカードが除外される)のときの対応力に左右しますよね。」(2015-11-09 20:43)

夏将軍
「黒壱さんコメントありがとうございます。
この類の効果は、小回りが利かないのが一種のデメリットとして設計されています。小回りの利くサルベージって壊れるじゃないですか!
白黒竜はエクシーズ素材とかにしたら効率がよさそう。」(2015-11-09 21:18)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
というか、奈落に落ちないように破壊耐性が付いてるやつから召喚しますから…。
もしもの事態に備えて事故るよりは、サーチとか増やして回るようにした方が強いと思います。いいや、除外も戦術に組み込みますよ(」(2015-11-09 21:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー