HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インキューブ・バハンマッキ

インキューブ・バハンマッキ

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


インキューブ・バハンマッキ
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/ペンデュラム/効果】 インキューブ
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 1400
6 6
①:もう片方の自分のPゾーンに「インキューブ・フランキー」が存在する場合、自分フィールドの「インキューブ」Pカードを対象として効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にし破壊する。その後、このカードを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
「インキューブ・バハンマッキ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがP召喚またはこのカード以外の「インキューブ」Pカードの効果で特殊召喚に成功した時に発動できる。エクストラデッキの表側表示の「インキューブ」Pモンスター1体を選んで手札に加える。②:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。デッキから「インキューブエッガー・サン」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/11/09 14:21



妄想野郎
「「インキューブ」6枚目。
P召喚した時でも発動できますが、その場合エクストラのカードが無い場合もあるので注意が必要です。
名前の由来は大魚「バハムート」+アラビア語で魚を意味する「サンマッキ」。アラビア語読めねぇ。」(2015-11-09 14:21)


「OCGでは数が少なめなスケール6のモンスター。フランキーとセットにする事で初めて発動出来る無効破壊+SSP効果、エクストラ回収効果、SS効果を持ちます。
P効果は結構強力な誘発即時効果。フランキーありきですが、Pモンスター(Pゾーン上のカードは魔法として扱うので無理?Pカードという表記を見た事が無いので……)の対象無効破壊におまけで21打点が立ちます。CH2以降で発動するので奈落系に掛かりにくく、サイドラレベルの火力なので安心して立てられるのが特徴。
モンスター効果①はエクストラサルベージ。フランキーのリリースから発動すればフランキーの回収が可能。揺れる眼差しでバハンマッキ破壊してフランキーサーチ→フランキーNSefバハンマッキSS→フランキー回収して再セットがかなり強そう。これにバハンマッキがもう1体手札にあれば1-6スケール+対象無効破壊+SSの強固な展開陣形を組めます。
②の効果はモンスターゾーンでの破壊時にSSできる誘発効果。サンの性能で壊れる可能性を秘めた効果ですね……次にも期待してます!」(2015-11-09 17:43)

妄想野郎
「>>⑨さん

コメントありがとうございます。
あーそう言えばPカードなんて表記見た事ないですね。ダイナミストを参考にしてみたんですが……。「自分のPゾーン及びモンスターゾーンの「インキューブ」カードを対象として~。」で似たような効果になりますね。インキューブはPモンスターしかいないんでそれで違いはないですし。テキストの指摘ありがとうございます。
前作が割とガチ目だったので、こちらはそこまでガチを狙ってはいません。なので、割とおとなし芽を目指していますが、不慣れなPカテなのでもしかしたら思わぬ副作用を生んでしまうかもしれません。
(2015-11-10 01:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー