HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 高天原

高天原

風使いの後継者さん の作成したオリジナルカードです。


高天原
種類・種族 カテゴリー名
- スピリット
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「高天原」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①自分フィールド上に表側表示で存在すスピリットモンスターは相手カードの効果を受けない。②自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動することができる。手札からスピリットモンスター1体を召喚する。この効果を使用するターン、自分はスピリットモンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。③このカードがフィールドから離れた場合、フィールド上のスピリットモンスターはすべて持ち主の手札に戻る。
作者 作成日時
風使いの後継者さん 2015/11/09 0:14



風使いの後継者
「こんなスピリットあったら良いな、part7!
天地開闢より先にこっち投稿すればよかった←
というわけで、神様の聖地、高天原です。
スピリットモンスターを文字通り神たらしめるカードです。まあ、神様以外の者たちも神になっちゃいますが。

いつも通り伊弉諾には効きませんが、伊弉諾&八咫鏡、霊子固定装置とは相性抜群。伏せカードなんて気にせず火之迦具土出して突撃しちゃいましょう。
②の効果は和魂や二重召喚と被らないので、合計3回以上の召喚を可能とします。フィールド上にモンスターがいない場合のみなので、天地開闢とは競合を起こしてしまいますが。
火之迦具土が簡単に出せてしまうので、文字通り火を噴きます。

サイクロン一枚でフィールドのスピリットをすべて手札に戻されてしまいますが、まあ、①、②の効果が強すぎるのでご愛敬ということで。

あれ、このカード、もしかして強すぎる……?」(2015-11-09 00:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー