HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 色町-花魁道中

色町-花魁道中

ShinKさん の作成したオリジナルカードです。


色町-花魁道中
種類・種族 カテゴリー名
- 色町
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「色町-花魁道中」は1ターンに1枚しか発動できない。 ①手札を1枚捨てて発動できる。デッキからレベル5以上の「色町」Pモンスターとレベル4以下の「色町」Pモンスターを1枚ずつ選び、エクストラデッキに送る。このとき500LPを支払うことで、選んだモンスターのうち1体を手札に加えることができる。
作者 作成日時
ShinKさん 2015/11/08 18:37



ShinK
「色町カテゴリで初めての魔法カード。
あんまり面白みのないサポートカードですが、少し特殊な動き方をします。
デッキ→エクストラデッキなので、ダークロウ状況下等でも問題なく発動できます。

勿論手札に加える制約がない場合は、LPを若干消費しますが、手札に加えることもできます。

墓地に送られたときに効果を発する色町カードもあるので、手札を捨てる効果もそこまでデメリットにはならないと思います。

レベル4以下のPモンスターはまだ投稿していないですが、後々登場させます。」(2015-11-08 18:37)

ター坊
「百戦錬磨の見た目は将校 いったり来たりの花魁道中~♪
そこまで関係なかったですね。
かなり有用なサーチ効果でペンデュラムスケールの調整などかなり役立ちます。ライオウで邪魔されないのも良いです。」(2015-11-08 23:12)

ShinK
「ター坊さま
コメントありがとうございます!千本桜w

手札にこれがあればとりあえず事故は少なくなるかなという一枚ですね。」(2015-11-09 11:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー