HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ソウル・リゾネーター

ソウル・リゾネーター

赤いポストさん の作成したオリジナルカードです。


ソウル・リゾネーター
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/チューナー/効果】 リゾネーター
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 200
チューナー+チューナー以外のモンスター一体 ①:このカードがS召喚に成功した時に、自分のエクストラデッキからレベル2のSモンスター一体を対象として発動できる。対象としたモンスターを効果を無効にし、S召喚扱いで特殊召喚する。②:このカードをS素材としてチューナー2体を素材とするS召喚に成功した時に発動できる。デッキからカードを1枚ドローし、自分フィールド上の一番攻撃力の高いSモンスターの攻撃力を1000ポイントアップする。
作者 作成日時
赤いポストさん 2015/11/08 14:45



赤いポスト
「ちょっぴり浮気してリゾネーター

リゾネーターのシンクロチューナー。
S召喚した時にエクストラからレベル2のモンスターをSSできる効果は、ダブルチューニングもでき、ソリティアにも活用できる効果。
②はダブルチューニングした時に1ドローと攻撃力アップ。

召喚口上
「王者の咆哮、今同胞と共鳴す! 魂を震わせる同胞の叫びよ、轟け! シンクロ召喚! 現れろ、《ソウル・リゾネーター》!」」(2015-11-08 14:45)

妄想野郎
「脳内再生余裕でした>>口上

恐らくレッド・リゾネーターがすごくなったイラストをしているんでしょうが、残念ながらレッド・リゾネーターではこのカードを出す事ができません。素直にシンクローンやジェットロンを使いましょう。
効果はどちらもターン制限が無く、同名モンスターを出す事もできるので2枚ドローの2000アップと、スカノヴァを出すのに最も適したモンスターだと思います。F1を出せばカラミティになり、トンボを出せばクェーサーに繋げられます。レモン系列を出すときの問題は、レモンを立てた上にレベル1非チューナーを出さなければならない所ですが、ソリティア理論ならまぁ問題無くやれるでしょう。」(2015-11-08 15:01)

赤いポスト
「妄想野郎さんコメントありがとうございます!
イラストとしてはレッドとダークを合わせてすごくした感じでしょうか? どのみちどちらからも出せませんが。

ソウルリゾネーター2体をつかってスカノヴァを出した場合、最低でも攻撃力が6500というとんでもない数値になる上、2ドローできるというインチキ性能になります。」(2015-11-08 17:31)

ザック
「ドロー性能はともかくssするモンスターは「S召喚扱い」なのはどうよ?金華猫から2・2・2・2が飛んできてサキュバスロックとかされたらいやだなぁw」(2015-11-08 19:26)

ター坊
「なんとなく愛嬌があるリゾネーターシリーズ。ぬいぐるみとか出ないかな。
完全にスカノヴァ前提ですが、それだけあってアドを荒稼ぎできる。しかもコイツやレモンを出す段階でもチューナーは落ちているため攻撃力は6000~7000オーバーくらいになってるでしょう。」(2015-11-08 19:49)

赤いポスト
「ザックさんコメントありがとうございます。
S召喚扱いなのは蘇生制限を満たしてやろうというものです。(まぁ、司書さんへの配慮というのもありますが)

金華猫からのロックは確かに、
金猫×2→レベル1×2釣りあげ→ソウリゾ×2シンクロ→レベル2シンクロ2体SSで2・2・2・2でサキュバス2体を呼ぶことができますが、サキュバス含めて6枚もエクストラを圧迫するので現実的ではありませんね。
効果を無効にするので、ソウルでソウルを引っ張ってきてもそれで打ち止めですし。」(2015-11-08 20:43)

赤いポスト
「ター坊さんコメントありがとうございます!

リゾネーターのぬいぐるみ・・・いい!
い、いちおうカラミティとかも呼べますし? この後、もう一体リゾネーターを投下したら、ダブルアクセルチューニングする子を投下する予定なので(遊星でいうクェーサーポジ)

あらかじめ墓地を肥やしておけば、ワンキルも可能というおそろしい子。」(2015-11-08 20:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー