HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奈落魔 リリス

奈落魔 リリス

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


奈落魔 リリス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/効果】 奈落(ヘルティック)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1800 2000
植物族チューナー+チューナー以外の「奈落妖精」モンスター1体以上 「奈落魔 リリス」の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのS召喚に成功したとき発動する。カードを1枚ドローする。②:1ターンに1度、相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1枚を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力を0にして、そのモンスターの元々の攻撃力分ライフポイントを回復する。③:このカードがフィールドから墓地に送られたとき発動する。1000ライフポイント回復する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/11/08 12:22



名無しのゴーレム
「奈落魔2体目。相手の攻撃力を奪いライフに変換します。効果のイメージは……想像にお任せします。

以下、背景ストーリーです。


奈落における男性の何割かはリリスの餌食となる。彼らはリリスの気まぐれに弄ばれ、その果てに魂を奪われる。しかし罪人たちの残骸のほとんどが幸福そうな表情で、自ら魂を差し出す者も後を絶えないとか……

リリス「……さて、と。次は誰の番にする?」
「俺を!」 「いや、俺が!」 「お前らは黙ってろ! リリス様、ここは俺を!」
リリス「ふふっ、元気があっていいわね。でも、こんな人数を一度には出来ないし……そうだ。あなたたち、殺し合いなさい。生き残った1人を……相手してあげる。」
「「「……うおぉぉぉぉ!!」」」」(2015-11-08 12:22)

ター坊
「まさに(小)悪魔系!
タダでドロー効果が弱いわけがなく②がスゴい。ベエルゼウスと似た効果でこちらのターンの戦闘では負け知らず。大幅の回復も見込めるだろう。ただ打たれ弱いのが欠点か。」(2015-11-08 14:38)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
しかしベエルゼウスと違い一切の耐性がなく、低ステータスにより返しのターンで確実に破壊されます。回避するには……さらにS召喚するしかありませんね。」(2015-11-08 15:28)

黒壱(クロイツ)
「②で攻撃の伏線を作りつつ、③も合わせてぎゅんぎゅんライフが漲りますね。
本人には次の展開に繋げてくれる効果が無いので、他の手段で展開していく必要がありますが。」(2015-11-08 17:52)

アル
「背景ストーリーでネウロのジェニュインを思い出したのは自分だけではないはず。
星6の割には低いステータスも、大幅回復+ドローで仕方がないといえなくもない…返しのターンでアクセルシンクロしたら損無く展開できそう」(2015-11-08 18:17)

夏将軍
「まぁ、そうなりますわな(達観
とりあえずライフをものすごく回復できますと。遊戯王はライフゲインだけじゃ勝てませんが、ドローとモンスターの弱体化でアドが取れるのがいい。墓地に送られた時も地味にライフゲインするんですね。」(2015-11-08 19:55)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
妖精や花に山ほど展開効果がついているためこいつらにはいらないかなぁと思ってこんな風に。大樹があればS召喚するだけで次の展開の準備になりますからね。でももう少し先に出す予定の奈落魔は……」(2015-11-08 21:21)

名無しのゴーレム
「アルさん、コメントありがとうございます。
こんなタイプのキャラクターって探せば結構いそうですよね。典型的な悪女と言えばいいのか…
このモンスターや前回のラミアも実は踏み台になる予定。その分その先に出るエース級モンスターは強力にするつもりです。」(2015-11-08 21:24)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
③の発動条件は結構緩めです。S素材にしても発動できるようにしましたからね……ライフでも手札でも相手を圧倒してしまいましょう(悪役っぽい感じに)。」(2015-11-08 21:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー