HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超改造怪人ドッペンジャー

超改造怪人ドッペンジャー

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


超改造怪人ドッペンジャー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 改造怪人
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 0
レベル5以上の「改造怪人」モンスター+悪魔族・魔法使い族・戦士族モンスターのうちいずれか1体 ①:1ターンに1度、自分メインフェイズ1時に発動できる。相手のエクストラデッキからレベルを持つモンスターを1枚選択して装備する(最大1枚まで)。②:このカードは①で装備したモンスターと同じ種族になり同じ攻撃力・守備力・効果を得る。③:このカードが戦闘によって破壊される場合、代わりに①の効果で装備しているモンスターを除外する。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/11/08 7:32



ター坊
「融合怪人最後の1体。ドッペルゲンガーのように相手をコピーします。

以下設定
偽者作戦を決行すべく開発された改造怪人。特殊なジェル状の体で姿形を自由に変えることができる。これで正義の味方に成り済まし、悪事を働くのだ。

子供「あー!ヒーローが街を壊してる!!」
主婦「私たちの味方じゃなかったの!?」
おじさん「に、逃げろ~!襲ってきたぞ!」

~次回予告~
ついに最終決戦の時が来た。今まで倒した怪人達を復活させ、ジェノブレイカー首領・デッドエンド元帥の総攻撃が始まる。勝ってくれヒーロー。みんなのために。次回第9話『人類最後の日!?怪人大集結!』ご期待ください。」(2015-11-08 07:32)

名無しのゴーレム
「あー、ヒーローの偽物というのは定番ですよね。大概はぱっと見で分かるんじゃね?っていうものですが(まあ完全に一緒だと視聴者も見分けがつきませんし……)。
融合素材がメジャーどころなため緊急改造手術で相手を巻き込みやすそうです。出してしまえば相手のXモンスター以外を1枚奪える+その効果を得る為、ジャンドなどのS召喚を軸にするデッキのエースを奪えばエグイことに……逆に言えばEMEmを始めとしたランク4特化のデッキには最悪の相性。一応相手のPモンスターを奪えなくもないですが……」(2015-11-08 08:39)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ええ、クェーサーも奪えます。そうでなくても汎用性の高いモンスターを奪えればかなり強いハズ。」(2015-11-08 09:09)

ShinK
「強い…。
装備したカードが除外されるというエクストラ使わせないマン。

攻守0なのであれですが、うまく守る手段を作れば、装備して殴って次のターンで自ら割って他を装備といったエクストラ破壊もできそうですね。
1回目でエクストラピーピングできるわけですし。」(2015-11-08 13:23)

ター坊
「Shinkさん、コメントありがとうございます。
確かに先攻1ターン目に出せればエクストラデッキから相手のデッキを予測できて良いですよね。ただ全部エクシーズだった場合、こちらが絶望します。」(2015-11-08 14:22)

夏将軍
「今までのやつとはやってることが段違いですね(ストーリー的な意味で
このカード自体に疑似戦闘破壊耐性が付いて、融合素材の効果で耐性を得て、奪ったモンスターの効果で耐性を得るかもしれない。
…すごく固い(」(2015-11-08 19:48)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
ベエルゼ辺りを奪えると凄い耐性になりそうですよね。他にもエルシャドール系を奪って相手の行動を縛ったりイグニスターを奪ってペンデュラムに対して強くなったり。あればの話ですけどね?」(2015-11-08 22:40)

魔導人形
「私のオリカにコメント付けて下さりありがとうございます!
タイミングが良いのか、最後のカードが一番新しいカードですね…。
相手のEXTRAを覗いて、しかも装備カードとして奪うことができる。
グールズも真っ青の恐ろしい効果です…。シンクロデッキは泣いて許しを請うに違いない。」(2015-11-09 21:48)

ター坊
「魔導人形さん、コメントありがとうございます。
改造怪人最後のカードは明日投稿の予定です。そして次回シリーズも軽く触れる予定です。
エクストラ覗いて白や紫なら相手が跪き、黒ならこっちが跪きます。悪役のためこのくらいやります。」(2015-11-09 22:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー