HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 永劫の魔導忍者 カキツバタ

永劫の魔導忍者 カキツバタ

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


永劫の魔導忍者 カキツバタ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/エクシーズ/効果】 鋼牙忍者
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2300 1900
レベル4「鋼牙」モンスター×2 「永劫の魔導忍者 カキツバタ」の③④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードはフィールド上に存在する限り「鋼牙忍者」モンスターとしても扱われる。②:このカードは自分フィールド上に存在する「鋼牙神獣」儀式モンスター1体の上に重ねてX召喚することができる。③:このカードのX素材を1つ取り除き、フィールド上に存在するモンスター1体を対象に発動できる。対象のモンスターの表示形式を表側攻撃表示か裏側守備表示に変更する。この効果は相手ターンでも発動できる。④:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。自分の墓地から「鋼牙忍者」モンスター1体をセットする。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/11/07 22:28



黒壱(クロイツ)
「アヤメを敵の手から守るため、忍法によって外部に保管していた初代カキツバタの記憶と力を手に入れた状態のカキツバタ。
200年前「永劫の六人」の一人だった経験によって、永劫連盟を導く。
「これも因果か宿命か……我ながら皮肉なものね」」(2015-11-07 22:28)

黒壱(クロイツ)
「時系列的にはハイランディア戦争期のことです。

永劫連盟カテゴリのモンスターですが、鋼牙関連の効果しかないのでカテゴリ的には鋼牙忍者に。」(2015-11-07 22:33)

夏将軍
「とりあえずお久しぶりです。
鋼牙忍者はいままで見てなかったので、さっと見てきました。(多分)リバースでアドを稼いで儀式するデッキですね。
一番恐ろしいのは3。相手ターンにも使えるので妨害として使ったり、自分モンスターに使ってリバースさせる準備にしたりできることが多い。自身の効果で特殊召喚したこのモンスターはエクシーズ素材がひとつしかありませんが、効果がほぼ使いきりであるマガネを素材にすればいいかと。」(2015-11-07 23:08)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
どーもです。
鋼牙忍者は結構前に投稿したカテゴリなので、ssで纏めつつエラッタしたり調整したりしてます。

③はその通りで、妨害と支援を両立する効果です。共通効果でセットした忍者を即座にリバースできるのは、展開上かなり美味しいです。」(2015-11-07 23:25)

名無しのゴーレム
「レベル4の鋼牙忍者×2は現状達成しづらいため、②の効果でのX召喚するのが基本になりそうです。③はいろいろ使えそうですが、一度きりしか使えないのが惜しい……④で場にモンスターを残せますから、なかなか扱いやすそうではあります。」(2015-11-08 00:11)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
一応天枢アヤメから出せますが、序盤は墓地肥やしを優先するので活躍は中盤以後になりそうです。
②で出そうとすると儀式モンスターの方が攻撃力高いのがネック。」(2015-11-08 00:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー