HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥騎士の墳墓、ネクリアー

冥騎士の墳墓、ネクリアー

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


冥騎士の墳墓、ネクリアー
種類・種族 カテゴリー名
- 旧冥騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「冥騎士」モンスター1体をアドバンス召喚できる。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、「冥騎士」モンスターの召喚は無効化されない。③:自分がアドバンス召喚したターンのエンドフェイズに発動できる。このターン自分がアドバンス召喚のためにリリースし「冥騎士」モンスターの数だけ、自分はデッキからドローする。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/11/07 20:00



夏将軍
「冥騎士19枚目。
専用フィールド魔法。召喚権増量、無効化封じ、アドバンスボーナス。
圧倒的アドバンスサポート。そのうち更なるアドバンス召喚を要求するモンスターが増えるってことだよ(予告」(2015-11-07 20:00)

黒壱(クロイツ)
「お久しぶりです。
段々上級勢の実用性が上がってきた……。アドの塊である上級冥騎士を出した挙句、ドローまで。
非常に強力なサポートですね!」(2015-11-07 20:53)

夏将軍
「黒壱さんお久しぶりです。
上級は展開がしにくい分効果は強くしました、が、その展開しにくさがそろそろ無くなっている感があります。
あと、③の「リリースし」を「リリースした」にしてください。すみません。」(2015-11-07 21:07)

名無しのゴーレム
「ついに専用二重召喚が……しかも永続。維持できれば最大の欠点であった展開力の低さが解消できます。③でさらに手札が減りにくくなり、継戦能力にも磨きがかかりそうです。
更なるアドバンス召喚……3体リリースの神級冥騎士か(多分違う)。」(2015-11-07 21:42)


「冥騎士におけるアドバンス召喚のデメリットを打ち消した上でアドもある程度付いてくるサポートカード。アドバンス権追加効果と召喚無効封じ、超再生能力と招来の対価を合わせて2で割って冥騎士にしたドロー効果を持ちます。
①はアドバンスサポート。アドバンスに関して常時二重召喚状態になれるので、上級入り冥騎士では必須レベルの効果です。
②の効果は召喚無効の妨害。アドバンス召喚は基本無効化されると下級の召喚よりアドバンテージを失いやすいデメリットがありますが、この効果のお陰で安心して出せます。但し、①と②の効果により非常にバック破壊のダイソン役になるのでテラフォを積んで2枚以上引けるようにしておくか賄賂で無効にするか、ツイツイで予め魔法罠破壊を破壊して安全に発動したい所。
そして③が大きなアドバンテージになるドロー効果。上級アドバンスだと1枚、最上級だと2枚ドローで、アドバンス素材分の元が取れます。
全ての効果がアドバンスの欠点を補い、尚且つ次のアドバンスへの布石も打てる高性能カードです。上級冥騎士の性能も高いので、テラフォで引き込みつつ積極的に上級を出しに行きたいです。」(2015-11-07 21:46)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
やりたい事いっぱい詰めた結果がこれ。いろんなカード(クリフォート)を見て使えるものをいろいろ取ってきましたので強いですよ。
(後半のコメントには)ノーコメントで。」(2015-11-07 21:57)

夏将軍
「⑨さんコメントありがとうございます。
このカードの強みは効果だけではない。テラフォーミングというカードの存在がフィールド魔法の存在価値を底上げしている感があります。
そして、それを抜きにしてもこれは強い。もしかしたら修正をかけるかもしれませんが…カードパワー調整は難しいです。」(2015-11-07 22:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー